今週のこむちゃ

ゲストコーナー

今週のゲストは、お久しぶりの森永理科。今回はfunction code();としての登場です。


今でこそアウトローな雰囲気もかもし出している森永ですが、「こむちゃ」と森永の歴史に欠かせないものは…そう、みっくすJUICE
まだ小清水亜美がパーソナリティに就任される前の話ですね。しかしこれだけ様変わりすると「どれだけ混ぜたんや」(櫻井)「スゴイことになってる」(小清水)とも言いたくなったり?


この時代のことを森永は「ボクの、超いい思い出」と語っていました。黒歴史な感じもあるとはいえ、彼女にとっては出世作といっても過言ではないですからね。
その後も「私のアイドルのコスプレをしていた時代…」「いいんだよ!かわいかったんだよ!」と、嘆きも含みつつ当時の思い出を振り返る森永と、当時を知っている櫻井孝宏さん、当時を知らなくて「見たい!」とか言っている小清水と三者三様のリアクションが聴けておもろかった(^^;


“アーヘー”(ヘアー。つまり髪の毛)の色がすぐに変わることでも知られる森永。今回のアーヘーのローイー(色)は紫がかった感じの色(おばあちゃん風の紫ではなく、あくまでアッシュがかった紫)らしく、その色はラベンダーならぬ“ベランダー”とのこと。ベランダーて。


新曲の紹介をしていましたが、小清水がCDに付いているブックレットのことを「ミニ本」と言ってしまったがために、これからはこの番組ではブックレットは「ミニ本」と呼ばれることに?


ここでリスナーからのメールが。「収録前にこれをやると集中できることは?」との質問。
それに対する答えは「アロマオイルを必ず持っていって、焚いている」だそうで。アロマの匂いで「気分良くなる」とのこと。


あと、森永はノドのすべりを良くするために寒天などのぬるぬるしたものを食べるそうですが、櫻井さんが「(ノドの調子を良くするために)オリーブオイル飲んでる人とかいるもんね」と言い出します。
それを聞いた小清水、生放送にもかかわらず、

「歌っているときとかゲボ出ちゃいそう…「オイルゲボ…」

森永「あみっけちゃん!番組崩壊しちゃうよ」なにゲストに注意されてんだ(^^;


最後に、function code();のメジャーデビューシングル「UNDYING LOVE」がオンエアされました。


そして、森永のこむちゃファミリーネームは“スタンド使い”。理由は「私の弟がナランチャだから」だそうです(^^;

UNDYING LOVE

UNDYING LOVE

  • アーティスト: function code();,RIKA MORINAGA
  • 出版社/メーカー: クライムミュージックエンターテインメント
  • 発売日: 2007/09/26
  • メディア: CD
  • クリック: 3回
  • この商品を含むブログ (3件) を見る

こむちゃーと

順位 曲名 アーティスト名 正誤
1 MASSIVE WONDERS 水樹奈々
2 Beautiful Amulet 田村ゆかり
3 恋する天気図 堀江由衣
4 奈落の花 島みやえい子
5 人として軸がぶれている 大槻ケンヂと絶望少女達
6 君がくれたあの日 茅原実里 ×
7 Re.MEMBER Aice5 ×
8 Brightdown 玉置成実 ×
9 Shining stars bless☆ 詩月カオリ ×
10 恋のミュージアム 野中藍

ま〜だまだ続く〜よ〜「なのは」対決〜♪
そんなわけで、水樹奈々1位・田村ゆかり2位は全く変わらず。
3位も堀江由衣が4週連続とTOP3が全く動かない状態に。


そんな中、先週TOP5入りの島みやえい子が1ランクアップで4位、大槻ケンヂらも見事TOP5に食い込んできました。


先週初登場のAice5が2ランクアップの7位にチャートイン。先日解散したばかりなだけに注目が集まりましたが、蓋を開けてみれば意外に上がらず。
そして先週ダウンした玉置成実が再浮上で8位にランクイン。先週のダウンは一体なんだったんだ。


新曲は1曲。10位に野中藍が入ってきました。
彼女の3ヶ月連続リリースの第2弾となる今作。自身がパーソナリティを務めるラジオ番組のテーマソングとして使われています。
前作に続いてのチャートインだけに、更なる上昇はあるのでしょうか。


今週の1曲目は、桃井はるこ「Party!」がオンエア。
3ヶ月前にゲスト出演した彼女のこの曲は、現在文化放送で放送されているラジオ番組「超!モモーイ」テーマソングとして使われております。
彼女名義のチャートインは無いだけに、初のランクインとなるのか!?


今週の結果は…6HIT(1位、2位、3位、4位、5位、10位)でした。
3週連続の6HIT…まあまあいいのではないでしょうか。


さて次回は、「なのは」頂上決戦に燃える水樹奈々田村ゆかり
そこに3位で止まっている堀江由衣が食らい付けるのか!?
島みやえい子大槻ケンヂと絶望少女達はこの3トップにどう挑む!?
1年7ヶ月ぶり登場のLittle Nonに注目の「こむちゃ」、ドンと見据えて!

こむちゃ予想大会の各結果

  • ヘキ:又六的中
  • すて:二倍失敗
  • OP:予想外也
  • 変動:憂愁乃美
  • P1:順当的中
  • りり:御題全罰
  • ST:又々正解
  • 33:野中登場

ちょっぴり安田メモ(OFFICE CUE)っぽい?(^^;