今日の鬼玉さん

ゲストコーナー

今日のラテ欄を見ると、「土屋滋生がゲストで登場」とあって、「つっちーがゲストってどゆこと?」と思ってしまったわけです。


そんなわけで、つっちーがゲストで登場。
ハンカチ王子、ハニカミ王子…次々と王子が出てきました…」という鬼ちゃんのよくわからないフリでスタートしたわけですが、なんと今回、つっちーは「様ソニ王子」として登場。しかも紹介の際、鬼ちゃんに「土屋ヒデオくん!」とか紹介されてるし(^^;


その後、「小さい頃からトランスを聴いて育って…」「テルミンに興味を持ち、スウェーデンにあるテルミン大学に通い」(菊池「テルミンってロシアの楽器じゃねぇかよ!」)「リズムを取ることによってDJを学ぶ事務所に所属」「1996年退社」などなど、ウソのプロフィールが語られた後、今回の真の目的が告げられます。


さっきも「様ソニ王子」と書きましたが、なんと今年もやっちゃうそうです、「様ソニ」。
正しくは「NACK5 SUPER COUNTDOWN 2007〜おかげ様で大宮ソニックシティでまたライブをすることになりました」。そしてつっちーが今年の総合プロデューサーになるのだとか。
日にちはもちろん大晦日12月31日。場所は大宮ソニックシティ大ホール
ゲストには現段階ではかかし、m.o.v.e.、BON-BON BLANCO and more...とのこと。


昨年プロデューサーとなったかかしは、なんと2月からやっていたらしく、Tシャツから何から大体を鬼ちゃんたちがやっていたそうですが、今年は9月になってから始動ということで、そういう仕事を他の番組の人たちにも任せることになるとか。
とりあえずTシャツは「NACK AFTER 5」のケイザブローさんに頼んだそうですが、若干イヤイヤだったみたいです(^^; NACK5ファミリーなのに他人事か!
ただそうは言っても、上層部の人たちに頼むときは「枕営業」をすることになりそう?


昨年はダウンタウンを優先した(というか大晦日は原則家にいる)ために行きませんでしたが、今年は大学生活最後なので行ってみようかな、と画策しています。現段階では連れて行く人もいないので1人で参戦になりそうですが。
10月6日(土)の「HITS! THE TOWN」にて第1回目の先行予約がスタートとのことですが、この日はよりによって卒業研究の中間発表のために聴けそうに無い罠。たぶん翌週もやるとは思いますが、1番のいい席は逃すことになりそう。


サザンオールスターズのカウントダウンライブにも行かなかった僕が、生まれて初めてのカウントダウンライブ体験となるのかな。