今朝見た夢

だいぶ久々ですが、妙な夢を見たのでメモしておきます。

  • 同じ時間に「笑っていいとも!」(テレフォンショッキング)が2つの局でやっていたという夢
  • フジテレビ版と、どういうわけかテレビ東京
  • テレ東版はパロディ?
  • でも本物のタモリさんが出演
  • ケンドーコバヤシからの紹介らしいのだが、なぜかそのケンコバ上半身裸のスタイルで熱〜く登場
  • 彼が前座みたいにはやし立てた後に登場したのが小島よしお。どういうつながり?
  • 僕はテレ東版を見ていて、部屋からリビングに降りてチャンネルを替える
  • すると母親が起きて「回していい?」と訊く
  • 僕が「別にいいよ」といって回すと、そこでも「いいとも」が
  • チャンネルを替えると、登場したのは知らないおじさん
  • どういうわけか本家なのに東海テレビとなっており、そのおじさんは名古屋では有名なタレントらしいが、僕は全く知らない人
  • ちなみにテレ東版はバック(照明)がピンクで、フジ版はだった

最終的にはどっちがどっちかわからずくっちゃくっちゃした感じで目覚めました。
テレ東のその番組は、週イチの正午の番組として満を持して始まったバラエティみたいなのですが、いくらパロディとはいえ、何でよりによって「いいとも」?