ダイナマイト関西RX

あー面白かった〜。「ダイナマイト関西」という名前は常々聞いておりましたが、こうしてテレビなどで観るのは初めてだったので、Wikipediaなどでとりあえずの予習はしましたよ。
最初は「クイズ雑学王」と被っていたので見逃してしまったのですが(0時台に入って「ダイナマイト」に集中したら「雑学王」に優勝者を見逃したわけですが^^;)、録画しとけばよかったかも。また関東でやってくれるかしら。


1番の名勝負は、ケンドーコバヤシとお〜い久馬(ザ・プラン9)の戦いだったかな、と個人的には思っています。
それと、予選でケンコバが実況席にいたときにお題が変更されたときに言っていた「もんチェン」(問題チェンジの略)が結構気に入って何度も使っていました。実況席にいたバッファロー吾郎・木村がこれを言っていたときに、戦っていたケンコバが睨んでいたのも面白かった(笑)


その他にも、ライターのせきしろさんや、お笑いコンビ・ジャルジャル後藤など、初めて観るような人たちもいたり、マッスル坂井さんのようなプロレスラーも善戦していたり(笑い飯・西田に勝利していた)、見応えも充分にありましたね(^^)