とんねるずのみなさんのおかげでした

先週木曜日の放送なので今更ですが、その日ライブだったもので…。


食わず嫌い王決定戦」は、「暴れん坊ママ」に出演している上戸彩大泉洋さんの対決。どちらも3度目の対決だそうです(上戸は1勝1分、大泉さんは1勝1敗)。


今回も石橋貴明さんと大泉さんのやり取りが炸裂で、さっそく石橋さんが「東京出てくんなよ!」と奇襲。
それに大泉さんが反抗すると、これまた恒例の石橋さんによる水撒き攻撃(大泉さんの方向に向けて飲み水を撒く)。
それを木梨憲武さんがおしぼりで拭いて、大泉さんのひざの上で絞るというパターンに。いい具合にいじられます。


現場の雰囲気なんかの話にもなって、意外にも大泉さんは上戸に「お前と話すと疲れる」などと若干攻めたりもするらしい。
結構和やかなんだなぁ、と感じました。“お前”とかって言うんだな、と。
で、やっぱり本番以外でも結構しゃべくるという大泉さん。とんねるず2人は「『うるせぇ』って言ってやりゃあいいじゃん!」と言いますが、上戸曰く、

「いや面白いんですもん 意外と…」

「意外と」なんだ。
まあでも、やっぱり和やかみたいで何よりです。


当の勝負ですが、上戸は負けず嫌いな性格からなのか、「いろんな方面から嫌いなものを聞いてくる」らしいです。
ドラマのAPに「嫌いなものあるんですか?」と聞かれ、ふと後ろを見ると上戸陣営がいたんだそうで。
対決当日も上戸が大泉さんの楽屋を訪れ、「嫌いなものなんですか?」と聞いたら、大泉さんに「てんめぇ、死ね!」って言われたそうです。なにやってんのアンタら。


ここで石橋vs大泉2nd ROUND。石橋さんが「今日(上戸が)勝ったらストレートパーマにするからな!」とけしかけます。
すると「成立するわけないだろ!」と“つながり”の事を気にします。それに対し「つながりなんか気にしてんのかよ、お前!」「役者でもねぇのに!」と攻めると、「役者だね!役者だね!!」と声を裏返しながら発していました。
そんなやり取りを見た木梨さんが、

「この2人でドラマやらせりゃいいのに!」

それ魅力!(どうでしょう)


上戸がブルーチーズを食べていた時のこと。「麺類大好きなので、パスタが大好きなんですよ」という上戸に、石橋さんが「何ゲッティ?」と聞きます。
おそらく好きなパスタの種類について聞いているのに、上戸の答えは、

「スパゲッティ」

そりゃあそうだけども(^^;


ドラマは最近出来た新スタジオで撮影しているそうで、そこでは月9ドラマ「ガリレオ」の撮影などもしているとか。
ガリレオ」といえば、大泉さんと同じアミューズ(CUEさんとアミューズは提携関係)所属の福山雅治さんが主演ということで、実はバーターだったことが発覚!?
「俺バーターか!?福山さんのバーターなのか!?」と不安になるバーター芸人・大泉さんなのでした(ぉ


そして勝負は、もつれにもつれた結果、「♪ドゥーユーリメンバ〜」な上戸が勝利しました(歌は綾戸智恵/ぇ)。大泉さんは豚の角煮をチョイスされて負け。
ちなみに上戸の嫌いなものはブルーチーズ。先ほど好きだと言っていたゴルゴンゾーラも食べないんだそうです。


負けた大泉さんへの罰ゲームは、ストレートパーマ…ではなく、西村雅彦さんのモノマネをすることに。
というのも、先日西村さんが食わず嫌いで負けた際、西村さんが「気合の入れた顔の大泉洋」というモノマネをしていたため。僕はそれを偶然観ていてビックリしましたね。
そんなわけで、「食わず嫌いでの西村さん」と「ぶらり途中下車の旅」を披露。意外にも器用な大泉さんに驚きです。
さらに「銭型刑事」までやろうとした大泉さんを止める石橋さん。そんな意外にノリノリだった大泉さんが最後にこんなセリフを。

「『細かすぎるモノマネ』に出してください…」

うわぁぜひ観たいなぁ、大泉さんの細かすぎるモノマネ。