たけしの日本教育白書

この番組、そんなにマジメに観ていたわけではないですが(実際19時半ごろ〜22時までテレ玉観ていましたし)、22時過ぎて観てみたら、北野武さん・爆笑問題に加え、久米宏さん・テリー伊藤さんと、なんと小倉智昭さんが一緒に出演していました。
太田さんがかつて生放送で「小倉さん」とか言って頭を抑えて礼をするというブラックじみたモノマネをやっていたので、まさかこの2人が同じブラウン管に映るとは思わなかったので思わず視聴。


そしたらなんと太田さん、あろうことかその手のネタを本人を目の前に言い出したのです!
田中さんが小倉さんに「増えてるでしょ、いま番組?」と振ると、田中さんの隣に座っていた太田さんが突然、

「髪の毛が?」

僕、思わず唖然ですよ。言うんだ、本人目の前に。


田中さんはすぐさま太田さんをバシバシ叩いて「コイツ殺しますから!」とすかさずフォロー。フォローになっていたかはともかく(^^;
改めて生放送ってコエ〜って思いました。笑っていいとも!」のデヴィ夫人以来。しかもよりによってフジテレビだし。あれはダメだろ、太田さん。