気になること。

  • 「ズームイン!!SUPER」の「あっちむいてズー」ってアレ。「○○を向いた方はラッキーです」ってあるけど、何で同じ方向を向いた人がラッキーなんだろう?他の占いみたいなのに比べて何の根拠もないように感じるので。
  • 「スッキリ!」ってタイトルのワイド番組があるけど、「スッキリエンタメ略してスッタメ」っていう芸能コーナーの名前はどう考えてもスッキリしない。それに加えて、コーナー司会の延友陽子アナの喋りも加えてスッキリしないと思う。
  • 上の続き。しかも10月から加藤浩次らの横に立った葉山エレーヌアナの顔も濃すぎると思う。「スッキリ!」という名前、これいかに。
  • いまや関東地方の昼ワイド(午後2時帯)は「2時っチャオ!」だけになったけど、母曰くそこに出てくる「チャオ調べ」というフレーズが耳につくらしい。僕もそれには納得。