もやしもん

酒好き学生・美里が笑い飯・西田に似ているなぁ〜とか思っていたら、今回の話に出ていた酒屋の若い方の人がケンドーコバヤシそっくりだった。


それはそうと、今回の「菌劇場」(本編の最後に放送する、ちょっとしたスピンオフ作品)にたまちゃんが演じた協会酵母が登場。
一応ネット局の方に配慮してネタバレ防止ブロック。


主に大吟醸に使われるという1601号酵母の役どころで、セリフは「わたくしは、大吟醸に向いてるのよ」でした。
エンディングクレジットで「玉川美沙」と出てきて、「おっ、ついに!」とか思いつつ「菌劇場」を観るとまさにたまボイス。結構わかりやすかったかな、と。


さて、これで目的の1つは終えたわけだけど、まあここまで観ているわけだし、新キャラも登場したし、引き続き観たいと思いますよ、ええ。