「クイズ雑学王」で出会った偶然

  • ampmの4色の由来は?」という問題が出たんだけど、昨日の深夜の「タカトシ・くりぃむのペケ×ポン」でもやっていた。その時は「ampmの正しい色の組み合わせは?」だったんですけど、最後に「オレンジ:朝 赤:昼 紫:夕方 青:夜のそれぞれの空の色」という補足を入れていたので。
  • サークルの帰りに先輩がポンジュースを飲んでいて、突然ポンジュースの『ポン』って何のことだろうね?」と聞いてきた。「まさか『日本』のポンじゃないよねぇ…」なんて話をしていたんだけど、4択クイズのコーナーでまさかの登場にビックリ。しかもどうやら「『日本一』のポン」なんだそうで、あながち間違いではなかったという(^^;