NEWS SURFING #46

流行語大賞に60語ノミネート「そんなの関係ねぇ」「別に…」

流星のごとくエリカ様語録ですか。ただ、僕もこの方が書かれたコメントと同様に、このモノマネを見るとおぞましいものを感じてダメです。


個人的には「ハニカミ王子」というか「○○王子」を流行語にしちゃって、「○○王子」という薄ら寒い風潮をさっさとやめて欲しいな、と思います。

たけし コマネチ大でエミー賞候補

僕は元々数学が好きだった手前、この番組が結構楽しく観させてもらっており、ビデオに録って拝見しております。
リアルタイムだととてもじゃないけど考える時間無さ過ぎなので。


最近は強硬手段も含めてですが答える率も高くなっていたりして、スッキリすることも多いです。東大生チームやマス北野(ビートたけしさん)が間違えた問題が合っていたりするとなんだか優越感に浸ってみたりして(ぇ


しかしまあエミー賞ですか。数学の地位向上のためにも(?)個人的には獲って欲しいなぁ、という気持ちでもいます。