今週のこむちゃ

ゲストコーナー

今週のゲストは、1年1ヶ月ぶり2度目の登場となる高橋直純さん。
初登場のときは長谷川のび太アナウンサーが代理でやっていたので、櫻井孝宏さんとは番組では初共演になりますね。


コーナー最後には、櫻井さんが先週「オネ」と読んでしまっていましたが、そんな高橋さんのニューアルバム『one』から「幸せの種」がオンエアされました。

one

one

こむちゃーと

順位 曲名 アーティスト名 正誤
1 MASSIVE WONDERS 水樹奈々 ×
2 LOVE★GUN 平野綾 ×
3 JOINT 川田まみ ×
4 Doubt&Trust〜ダウト&トラスト〜 access ×
5 DAYBREAK'S BELL ラルク・アン・シエル ×
6 Re.MEMBER Aice5
7 経験地上昇中☆ みなみけ3姉妹 ×
8 ハナマル☆センセイション Little Non ×
9 NEOPHILIA 平野綾 ×
10 恋する天気図 堀江由衣 ×

今週も水樹奈々が1位を死守し、いよいよV12の大台に乗っかってしまいました!ここまでくるともはや留まるところを知らないか!?
そんなわけで、平野綾「LOVE★GUN」は2週連続の2位。堀江由衣Aice5の二の舞三の舞となるのか!?


先週わずか1ランクアップだった川田まみですが、さすがは「シャナ」効果というべきか、3ランクアップでTOP3入りしてきました。
続く4位は、先週3ランクアップで飛ばしたaccess。やはりあれはゲスト効果の賜物だったか!?
その一方、先週4位だったラルク・アン・シエルは奇しくも1ランクダウンの5位という結果に。


下位グループでは、みなみけ3姉妹が2ランクとさらに上げて7位に。なかなかしぶといです。
そして先週初登場の平野綾「NEOPHILIA」はわずか1ランクのみ上昇。2曲同時は不利ということか!?


今週の1曲目は、川添珠姫・千葉紀梨乃・桑原鞘子・宮崎都・東聡莉「BAMBOO BEAT」がオンエア。現在放送中のアニメ「バンブーブレード」オープニングテーマに使われているこの曲は、広橋涼豊口めぐみ小島幸子桑島法子佐藤利奈がそれぞれ演じるキャラクターによる作品。
なんと3週連続でオープニングがビクター系の作品なんですね。頑張れビクター!(ぉ


個人的にはこの作品のキャストなんかをみていると、広橋さんと小島さんと桑島さんって、「魔法少女隊アルス」じゃね?なんて思ってしまう罠(ぇ

「バンブーブレード」OPテーマ~BAMBOO BEAT/EDテーマ~STAR RISE

「バンブーブレード」OPテーマ~BAMBOO BEAT/EDテーマ~STAR RISE

今週の結果は…1HIT(6位)のみ。
なんか総崩れですね(汗


さて次回の「こむちゃ」は、前身「ドリカン」を含めた12年7ヶ月の歴史で初となるV13に挑む水樹奈々
果たしてその記録を打ち立てることができるのか!?
2週連続2位の平野綾は次回こそ黙っちゃいない…はず!
遂に動き出した川田まみが逆転を狙うのか!?
accessが男性アーティスト久々の快挙を成し遂げるのか!?
名言満載!な「こむちゃ」、ドンと見据えて!