NEWS SURFING #47

山寺宏一が離婚していた…声優かないみかに3階建て豪邸譲る

このニュース、「ラジかるッ」のトップニュースで出た時に「エッ、山ちゃん離婚!?」と驚いてしまいましたよ。
あんなに仲良かったのに…というようなエピソードはよく知りませんが、それでもずっと続くものと思いましたけどねぇ。
しかも1年半も前って…どんだけ知らなかったんだ、みんな。


記事には「円満離婚」とあるけど、「それいけ!アンパンマン」とかで会ってるでしょうし(別撮りかもしれないけど)、うまくやっていたりするのかねぇ。


そういえば、先日「コサキンDEワァオ!」に出たときも、リスナーからのリークのメールで「新婚間もない頃、奥さんに『もっと具の多いカレーがいいな』と言ったら、それ以来作ってくれなくなった」とかいうエピソードのときも「何でそれ知ってんの!?」「相手方が話したんなら…」みたいには言っていましたが特にそれに触れなかったですしね。


この前の落語家の離婚もそうですが、やっぱり仕事と家庭の両立ってやっぱり難しいものなのでしょうかねぇ…なんて結婚の経験も無い学生が言うセリフじゃないですね(ぇ

女子学生を「ちゃん」付けで呼んだらパワハラ…山梨大の教授、懲戒処分

この記事を見て、思わず「え?」と思ってしまったのですが。。。


というのも、僕の研究室にも女性がいるのですが(というか院生の女性が共同研究者だったりする)、教授はその人のことを「ちゃん」付けで呼んでるので。
最近どういうわけかミーティングで会わなかったりメールを送っても返ってこないんですけど、大丈夫かなぁ…(汗


と、話を戻して、言い方とか先生の人となりが悪かったのかなぁ。でもそれならそこの研究室にいなければ良かったのに。

爆笑問題司会の『クイズ雑学王』放送開始3か月でゴールデン進出決定!

3ヶ月とはまた早いなぁ。スピード出世だなぁ。
時間枠は水曜8時だそうで、「はねるのトびら」とちょうどかぶる時間ですか。まあ内容などを見て要検討ですな。
てかアレですよねぇ、「これが日本のベスト」が戻ってきたということでFA?はしのえみさんいないけど。


それによって「銭形金太郎」も終了ということで。「銭金」という番組はネオバラ時代後期とゴールデン枠初期のときが1番面白かったなぁ。
「悠々自適生活」を紹介しだしたあたりから方向性が怪しくなったなぁ、という感じで。


そうなると、水曜ネオバラの後枠ですが、こちらの日記を見たときに思わず納得してしまったのが、ネプチューン(ないしはメンバーの誰か)がやるというのはありそう。
水曜11時というと、フジテレビで「ネプリーグ」やってたし(後に昇格)、火曜日の深夜にTBSでは名倉が出ていたりするし(あまり関係ないか?)。