NEWS SURFING #48

M-1ベスト8が決定 6年ぶりのキングコングら

M-1グランプリ2007決勝進出者(敗者復活枠1組を除く)】
キングコング、ハリセンボン、ザブングル、ダイアン、千鳥、トータルテンボスPOISON GIRL BAND笑い飯

ということだそうで、なんと8組中7組が吉本興業という結果に。これはいいことなのかなんなのか。
唯一ピンと来ないのがダイアンなのですが、一昨年のブラックマヨネーズよろしくこういうコンビが1位を掻っ攫うこともよくあるのではじいてはいけないですね。
決勝までいけるほどの実力なんでしょうし。


キングコングはまだ若い時代から知っているのでアレですが、正直ハリセンボンとかザブングルとかはバラエティで出まくっているからかえってネタとしてピンときづらい部分もあるかも。やっぱりザブングルは「カッチカチやぞ!」でしょうか。その時は僕も唱和したいと思います(何


もはや常連に「なっちゃった」笑い飯。今年放送された「放送室」で松本人志さんらは「今のままのネタでトップになるのは厳しい」と辛口で言っていましたが、それを払拭できるのか、それとも今までどおりの展開でまだ常連組で留まっていくのか。


そしてこの布陣を見て驚いたのが麒麟の名前が無いこと。今年は参加していないのか?とも思いましたが、他の方のブログを見ても「麒麟がいないのが驚きです」とか書いてあったし、たぶん参加してたんでしょうね。
しかし笑い飯はいつもどおりいて麒麟がいないというのもまた珍しいような結果なんでしょうか。


決戦は12月23日夜。次に吉本が売り出したいタレントブレイク必至となる芸人は誰に輝くのでしょうか。
何はともあれ、いつぞやのフットボールアワーのようなふわっとした感じでM-1制覇したような状態にならないことを祈ります(今のフットの活躍ぶりはいいんですけど、あのときはもっと面白いコンビがいたのに…という印象だったので^^;)

関連記事

キングコング西野、M−1参戦の胸中明かす - Yahoo!ニュース
西野というと「『はねるのトびら』で他のメンバーがやられているのをキャッキャキャッキャ笑っている男」「『ジャポニカロゴス』などでタモリさんに全身全霊弄られている男」とかそういう印象が強いのですが(こう書いてるけど別にキライということではないです)、ちゃんと西野は西野なりに色々な舞台で色々なことを考えているんだろうなぁ、なんて思ったりしました。


最近はソロでテレビに出たりもしていますが、そういえば一時期相方の梶原が仕事を休んだときも一人でやっていた…なんてことも思い出しました。あの時はまだそれほど売れてはいなかったのでそんな強い印象でもないですが(ぉ


まあキングコングのネタはキライではない…様な感じだったと思うので、「シャカリキ頑張って」魅せて欲しいと思います。
個人的には「オールスター感謝祭」のマラソンぶりをまた観たいなぁなんて思ったりもしますが、それはまた別の話。


M−1グランプリ2007準決勝 - 西野公論

コナン婚の声優・高山みなみと漫画家・青山剛昌が離婚

山ちゃん夫婦に続いて今度はコナン夫婦ですか…正直職場内結婚して後に離婚したとき、仕事に支障はないんだろうかと考えてしまいます。


円満離婚なのかなんなのかはわかりませんが、これがきっかけでコナンの声が変わってたなんて大人の事情はいりませんよ?

ガキ使、2年連続で“笑ってはいけない”大晦日 史上初の5人罰ゲーム

らしいですねぇ。今年は「様ソニ」で大晦日は家にいないのでテレビで年越しは無いんですが(^^;


実は今年の大晦日は「ガキの使い」もそうですが、正直「ハッスル!」も観たいんですよねぇ。だから2つとも録ろうかな、と画策していますが、果たして大晦日は…?


そうそう、この記事を見たとき、「今年って罰ゲームのためのゲームやったっけ?」とか思っていたのですが、遂に5人でやりますか。「これで遂に最後か?」とも勘ぐってしまいますが(ぇ
いずれにせよ生では観られないですが、来年早々にでも録ったものを観たいと思いますよ、ええ。

<特集>大ヒット「もやしもん」 カワイイ「菌」が心をかもす

何が魅力って…そりゃあもう菌のカワイさに尽きるでしょう。


…え?ああ、以上です(ぉ

佐藤重幸からのお知らせ

ちょっといまさら感で申し訳ないのですが…どうやら改名するそうです。


ずっと「佐藤さん」と書いてきた僕からしたら、「戸次重幸」となったときにどう呼べばいいのか迷いますね、正直。
ただまあ、磯野貴理さんではないですが、しばらくしたら慣れるんでしょうね。そうしたら普通に「戸次さん」と呼ぶことにしますよ。


「シゲさん」と呼んだ人からしたらあまり変わりは無いんでしょうけどね〜(^^;