今日の鬼玉さん

NACK5にオレ“出演”!

今日は「プリーズ越えラスベガス」と題して、リスナー同士の戦いでプリーズはどちらが勝つかを投票するというやつだったのですが。
なんとそれに、僕が出てしまいました!


何とはなしに送ってみたらホイそれと電話が来まして。「NO FACEさんですか?『鬼玉』です(笑)」とは(おそらく)関口さんから。
色々とレクチャーを頂いてから試合に臨むことに。


それからかかってきたのですが、先手だとは知らず何秒か何も喋れずパーソナリティを若干呆れさせてしまったかなぁ、と反省。
まあ、「先手です」とも言われていなかったし「ラジオネーム・NO FACEです、もしもし」とかも無かったので喋りだせなかっただけなのですが。


鬼ちゃんには「好青年」だとは言われたけど、むしろよそ行きな声になってしまっていたかなぁなんて…。
喋った感じ演技にならない演技でもうダメダメでした。対戦相手もこなれた感じで「オーッホッホッホ」だって(ぇ


結果は惨敗ですよ。サービス問題にプリーズさんもウハウハでしょうね(ぇ
一応MDには録ったけど、全くもって聴く気起きねぇ(爆)


最後に言いたいことを3つほど。
1.私を逆電に出してくれてホントにありがとうございましたm(_ _)m>鬼玉関係者様
2.テンパリまくりでKYだったワタクシをお許しください…_| ̄|○>他のリスナー様
3.慣れないことはするもんじゃあねぇな(ぉ>自分自身へ

それから×2…

自分への戒めとばかりにその放送を聴いてみました。


そこで感じたのは、自分の声って思ったほどひどくないなぁとか思ってしまいました。
喋っているときとそれを聴いてみるのとで違っていたりするじゃないですか。そんな感じでいたので。


それと、演技も褒められたものではないにしろ想像よりは遥かにマシだったかなぁ、という感じ。
負けたのはやはり自分がドイヒー(モヤモヤさまぁ〜ず)というよりかは相手のアドリブ力が強かったから、ということでしょう…きっと。


ただそうは言っても、他の人は僅差の勝負だったのに僕だけは圧倒的に負けという結果は未だに「悔しいです!」(ザブングル加藤)なわけですが。
まあそれもサイン入り鬼玉シールをもらえば何とかなるかな?(ぉ


そうそう、余談ですがADメグと喋ったよ、オレ!
とは言ってもテンパリ気味だったので正直そんな心地は無かったのですが、羨ましがる人もいたりするのかなぁ…なんて(ぇ
「僕が先手だとは思わなかったので…」と言ったら「そうだろうなと思いました(笑)」と言ってくれていたのは憶えています。

プリーズ越え 決着!

そうそう、すっかり忘れてたけど今回で決まるプリーズ越え。気になる結果は…、

  • 4勝13敗からスタート
  • 第1戦:後手に2勝ベット
    • 正解で6勝13敗
  • 第2戦:後手に3勝ベット
    • 正解で9勝13敗
  • 第3戦:先手に5勝ベット
    • 正解で14勝13敗、遂に逆転
  • 第4戦:プリーズvsリスナーさん
    • 僅差の勝利で15勝13敗

というわけで、なんと最後の最後で勝ち越してしまいました!
めでたいという声もありますが、約束どおりこれでブログの一時休止が決定
ブログファンからしたらかなり残念な結果になりましたね。


とはいえ、そんな簡単に黙っていなさそうな鬼玉スタッフ。
来週からの新章で、また1敗ごとにノルマとか課しそうな気がするのはオレだけ?