ああっ金曜日っ MXTVに決まりだねっ

10年前にWOWOWで放送していた「アンドロイド・アナ MAICO 2010」セレクションや、NACSメンバーがアニメで大暴れ!な「チビナックス2.0」などがきっかけで、金曜日はMXTVを中心に動くようになりました。


しかし、どういうわけか「MAICO2010」は全24話中18話を終了したところで放送を打ち止めしていてビックリ。
なんて中途半端なところで終えるんだ!…とか思っていたら、12月からああっ女神さまっ 小っちゃいって事は便利だねっ」がスタートすると聞いてまたビックリ!


しかも「MAICO2010」は深夜1時半であるのに対し、「女神さまっ」は夕方6時半ですからね。録りづらいったらありゃしない!(僕の部屋のテレビはタイマー録画すると漏れなく映像が悪くなるのでリアルタイムでしか録れない)


ちなみにこのアニメ、僕が初めて観たWOWOWアニメで、岩田光央さんの存在は「瞳と光央の爆発ラジオ」より先にこのアニメで知ったのです。
で、先週の放送を観て、ベルダンディー役が岡村明美さんになってて「あれ、井上喜久子さんじゃねぇっけ?」と驚いたのですが、今調べたら当時産休だったんですね。なるほど納得。


1話が短いので、セレクションだと4話もやるので結構お腹いっぱいになるんですよね。ギャグ要素もあってなかなか面白くって軽くハマった作品でした。
ちなみに僕が好きなのは「小っちゃいって事は便利だねっ」であって、本編はあまり観ていないんですよねぇ…(ぇ


あとは「チビナックス2.0」の前にやっている「探偵!ナイトスクープ」も楽しく観ています。だって、金曜夜って面白いテレビ無いんですもの。あー大阪人が羨ましい…。


そして先日の「大進撃放送BONZO!」という番組を観ていたら、いい大人3人(アニメ雑誌の人とかか?)が秋葉原パセラを舞台にアニメソング談義していたのを観て「何だこれ?」とか思ってしまいました(^^;
どんな権威なのかはわかりませんが、よく知らないアンタらに語られても…という感じで。ただ曲に関してはPVとか流れてくるのは良かったですけど。


MXTVというと昔は「電リクBEAT BOX」をはじめとした音楽番組を中心に観ていましたが、今ではアニメで6年位ぶりにMXTVをフィーチャーしだした僕なのでした。