コサキンDEワァオ!

今週は実に8年ぶりという藤井隆が登場。
なのにもかかわらず、最初の話題が最近の関根勤さんお気に入りの女優・真木よう子に関する話という。


最初から真木が出演するドラマ「SP」を持ち出し、「(S)スゲー(P)パイパイ」とか言い出すし。
そして「昔、仲代達也さん主催の無名塾にいた時に、持久走を早く済ませて集合場所で待っていたら仲代さんにサボっていると勘違いされて、そのことを咎められた真木は怒って帰り、そのまま退塾した」というトリビアも得ました。そういうネタを「コサキン」で得るとは思いませんでしたが。


リスナーからのお便りで「藤井さんといえばモノマネですね」とあり、九官鳥のキューちゃん「ホーホケキョ」と鳴けないウグイスのモノマネを無茶振りされるも、ちゃんとやり遂げる藤井はさすがだな、と思いました。


「ホットホットな出来事」では、「IQサプリ」に出たときに今田耕司さんに振ってもらって「フォー!」をやったとき、テロップで「(レイザーラモン)HG?」と出たのを偶然テレビで観て「殺してくれ…」「今田さんにも申し訳ない」と思ったのだそう。
それはスタッフが悪いなぁ…知らないものなのかな、往年のネタ。


「ナンダカンダ」言ってもちゃんとコサキンの2人の変なテンションにもついていく藤井という画がなかなか面白かったです。