今週のこむちゃ

特集コーナー(ゲストコーナー)

今週は“とびきりキュートなサンタ”“恋愛の達人”が登場とのことでしたが、ふたを開けてみれば予想通りな松来未祐サンタさんでした。
てか彼女以外ありえないでしょうし。


サンタ姿の松来サンタから2人にプレゼントが。まず櫻井孝宏さんにはダブル除菌用のファブリーズ、そして小清水亜美には胸を寄せて大きくするためのものをプレゼント。
このプレゼントに小清水はじめ3人が一斉に「Dカップ!Dカップ!」と唱和しておりました(^^;


一方の櫻井さんは「何でこのプレゼント(ファブリーズ)なの?」と質問。それに対して松来サンタは、

「えっと、用意された…」

それは言ってはダメなのでは?(ある意味アリですけど^^;)


そして「(櫻井さんが)加齢臭って言ってらっしゃって…」と爆弾を踏んだ松来サンタに「なに、オレに吹きかけろと?」と言う櫻井さん。それはやっちゃダメですよ〜。


2007年はどんな年だったかを松来サンタに聞く櫻井さん。それに対して、「1回スゴイ痩せられたのでいい年」だったという松来サンタ。ただ今では「元の木阿弥」なのだそうですが(^^;


しかし、なぜ今年も松来サンタが…?という感じでしたが、なんと今回は予想外に告知があるとのことでの登場。遂に彼女も告知付きで来るように…(しみじみ)
今回のライブは「トリプルM」という名前のライブ(バレンタインをコンセプトにしたライブとのこと)なのに、前回のライブタイトルから「三十路半祭り」と呼ばれるそうです。ある意味正解だそうですが。


ここで今回のメイン企画であるリスナーの恋愛相談のコーナーに。
実は昨年も同じ触れ込みで登場していた松来サンタ。だから僕もそう予想したんだけどね。


まずは「相手が落ちる恋愛の方程式」について。
真剣・ガチな小清水を前に“恋愛の達人”の答えは、

「直接的なのがいいんじゃないですかね?『今夜どう?』とか

これにはスタジオ大笑いでサンタも「わ"〜もうやだ〜帰る〜!!」と発狂していました。
でも、遠まわしに言っても気付かないものだから、直接言ったほうがいいとのことでした。


続いては「元カレとの付き合い方があまり良くなくて、次の恋へと踏み込めないので、どうすれば次の恋が出来るのか?」という質問。
櫻井さん曰く「松来さんの1番経験の薄いところ」だそうですが、サンタの答えは「元カレさんともう1回恋をする」だそうで。
自身は「良くないですか?」と言っていましたが、小清水は「良くないよ〜」と否定モード。


と突然、「松来さんの次の恋の予定は?」というカンペが。それに対して、サンタ曰く「常に臨戦態勢」だそうです。
そこから「獲物を狙うみたいにギラギラいったらどうですかね?」と答えました。


次は「初めて彼女が出来たが、クリスマスプレゼントは何をあげたらいいか」というもの。
それに対して「アクセサリーがいい〜!」と完全に私情に入る松来サンタ。でも「初歩としてはいいかもね」と質問の回答にも採用されました。


そして、渡すときのプロポーズについて、松来サンタには理想があるらしく、

  • 「ホントはクリスマスとかめんどくさいんだよ〜」
  • 「でも指輪欲しい〜」
  • 「買うの恥ずかしいよ」
  • 「何だくれないのか…」
  • とか言いながら、24日の夜にはぶっきらぼうに「ハイ」と指輪をくれる

というのが理想だそうですが、櫻井さんはその妄想に「中2や!中2!」とあしらっていました。

こむちゃーと

順位 曲名 アーティスト名 正誤
1 JOINT 川田まみ
2 Doubt&Trust〜ダウト&トラスト〜 access
3 経験値上昇中☆ 南春香・南夏奈・南千秋 ×
4 NEOPHILIA 平野綾 ×
5 さいごの果実 坂本真綾
6 MASSIVE WONDERS 水樹奈々 ×
7 MonStAR 平野綾
8 BAMBOO BEAT 川添珠姫・千葉紀梨乃・桑原鞘子・宮崎都・東聡莉 ×
9 LOVE★GUN 平野綾 ×
10 DAYBREAK'S BELL ラルク・アン・シエル

今週も1位をゲットしたのは川田まみでした。これでV3。
続く2位も2週連続でaccessがキープ。まだ1位を獲れる可能性はあります。
そして3位には、みなみけ3姉妹がいよいよTOP3入り。遅れてチャートインしたはずが、じわじわと伸ばしてきましたね。


面白いことに実はこの3組、今週が登場7週目という共通点が。同じ週に登場した3曲が共にここまで伸びるのは非常に珍しいのではないでしょうか?


続く4位は平野綾「NEOPHILIA」、そして5位は坂本真綾が揃って1ランクアップ。真綾さんは意外にも止まらずに上がり続けていますね。


下位グループは、水樹奈々が遂にTOP5圏外に落ちてきた一方、平野綾「MonStAR」が順当に2ランクアップ。
2週連続10位を持て余していた「バンブー」5人集が8位に上がってきました。


今週の1曲目は、BEAT CRUSADERS「WINTERLONG」がオンエア。5人組覆面バンドのニューシングルは、櫻井孝宏が出演しているアニメ「獣神演武」オープニングテーマ。
ビークルは以前「TONIGHT, TONIGHT, TONIGHT」がランクインしていますが、この曲に続いて2作目のチャートインとなるのでしょうか。

WINTERLONG

WINTERLONG

今週の結果は…、5HIT(1位、2位、5位、7位、10位)でした。
真綾さんをようやく当てることが出来ました。


さて次回は、いよいよ今年最後のこむちゃっと!
川田まみaccessみなみけ3姉妹の11.10組3つ巴決戦の行方はいかに!?
平野綾は「NEOPHILIA」でTOP3入り、「MonStAR」でTOP5入りはなしえるか!?
そして坂本真綾の更なる粘りにも期待!
ユイエルたちがまたまた登場!黒薔薇保存会がゲストの「こむちゃ」、シャカリキがんばろー!(キングコング)