ネプ大リーグ

最初の1時間はいつものクイズ企画(ただし「トロッコアドベンチャー」は無かった)、そして後半は水曜11時時代にやっていた企画2つを含んだゲーム企画でした。


その2つというのが「J-POP ENGLISH」と「WORLD STAR IN JAPAN」。
「J-POP」は、日本の有名な曲に使われている英語の訳を答えるというもので、正解VTRは基本的にはホリケンこと堀内健が真似て(?)正解を発表するというもの。
そして「WORLD STAR」は、ある海外のスターを日本の芸能人に置き換えたら誰かというもの。過去にあった例では「チェ・ジウ松嶋菜々子」という感じ。


いやぁ懐かしかった。「ネプリーグ」というとクイズ企画が今では主流で実際面白いのですが、深夜時代も面白い企画が多かったですからね。
個人的には「たけのこニョッキ」復活希望(ぇ


来年1月3日もクイズスペシャルということで、そちらも楽しみにしたいと思います。