今週のこむちゃ

ゲストコーナーは略します。ご了承ください。

こむちゃーと

順位 曲名 アーティスト名 正誤
1 Doubt&Trust〜ダウト&トラスト〜 access ×
2 JOINT 川田まみ ×
3 経験値上昇中☆ 南春香・南夏奈・南千秋 ×
4 さいごの果実 坂本真綾 ×
5 MonStAR 平野綾 ×
6 NEOPHILIA 平野綾 ×
7 Climax Jump DEN-LINER form モモタロス・ウラタロス・キンタロスリュウタロス
8 MASSIVE WONDERS 水樹奈々 ×
9 BAMBOO BEAT 川添珠姫・千葉紀梨乃・桑原鞘子・宮崎都・東聡莉 ×
10 LOVE★GUN 平野綾

2007年最後のチャートで一波乱が!
なんと2週連続2位をキープしていたaccessが今週ついにトップをゲット!
ゲストに登場したことで上昇を始めていたのでしょうが、まさかここまでくるとは正直思いませんでした…。
ちなみに男性アーティストが1位を獲ったのは、SunSet Swish以来8ヶ月ぶりとなります。


というわけで川田まみはV3止まりという結果に。ただまだトップ争いは終わったわけでも無さそう?
みなみけ3姉妹も3位をキープし、まだまだ11.10頂上決戦の様相を見せそう。


今作は不利かと思われた坂本真綾ですが、実はこれまで1度も停滞せず、今回も1つ順位を上げて4位に。
そして平野綾は6位に下がった「NEOPHILIA」に代わって「MonStAR」がTOP5入りしてきました。


下位グループは軒並み下がっている中、モモタロス・ウラタロス・キンタロスリュウタロスがいきなり7位初登場と飛ばしてきました。


29日放送の「こむちゃ」今週の1曲目は、牧野由依スピラーレ」がオンエア。
4ヶ月連続リリース“牧野祭り”のラストを飾るこの曲は、1月から放送スタートのアニメ「ARIA the ORIGINATION」オープニングテーマに使われる楽曲。
なかなかランクインにこぎつけられない彼女ですが、この曲はチャートに食い込んでくるのでしょうか?

スピラーレ

スピラーレ

今週の結果は…2HIT(7位、10位)でした。
「電王」を当てられたのは良かったですが、上位陣ボロボロ…(汗


さて今週土曜の「こむちゃ」は、2008年第1回目の放送!
最後に1位を捥ぎ取ったaccessがV2を死守するのか!?
それとも、川田まみがトップを取り戻すのか!?
2週連続3位のみなみけ3姉妹がここで抜け出すのか!?
坂本真綾平野綾がTOP3ゲットへ邁進だ!
癒しヴォイスで読み上げる!能登麻美子が登場の「こむちゃ」、ドンと見据えて!