今週のこむちゃ

こむちぇっく採用!

テーマ「こむちゃ的・ハタチになったらやってみたい、ア〜ンド、やってみたかったことは何?」

「チュー(ネズミ年だけに…)」

「こむちゃ」っぽい感じのダジャレで採用。
だけど半ば本気の願いだったりするのが哀しいわけですが(^^;

ゲストコーナー

今週のゲストは、前の週から小清水亜美が興奮してやまなかった新居昭乃さん。
2年2ヶ月ぶりの登場です。


2月には教会でのライブが決定している新居さん。そんな新居さんが制限がなければライブをやりたい場所が、

「皇居」

曰く「交通の便がいいから」だそうで。
櫻井孝宏さんも思わず「そこですか!?」とツッコんでいましたが。


そんな新居さんの新曲「金の波 千の波」がコーナー最後にオンエア。アニメ「ARIA the ORIGINATION」エンディングテーマに使われる楽曲となります。

金の波 千の波

金の波 千の波

こむちゃーと

順位 曲名 アーティスト名 正誤
1 Doubt&Trust〜ダウト&トラスト〜 access
2 Climax Jump DEN-LINER form モモタロス・ウラタロス・キンタロスリュウタロス
3 JOINT 川田まみ
4 MonStAR 平野綾
5 経験値上昇中☆ 南春香・南夏奈・南千秋
6 さいごの果実 坂本真綾
7 NEOPHILIA 平野綾 ×
8 リアル鬼ごっこ KOTOKO ×
9 BAMBOO BEAT 川添珠姫・千葉紀梨乃・桑原鞘子・宮崎都・東聡莉 ×
10 delight song GRANRODEO

1位は今週もaccessが守り抜きました。そして続く2位には勢いに乗るモモタロスほかがチャートイン。
男性アーティストのワンツーフィニッシュ、番組史上初かと思いましたが、調べてみたら2005年1月29日および2月5日付の「保志総一朗 - 森村天真・イノリ・流山詩紋」以来となる記録だそうです。


2週連続5位で足止めされていた平野綾が4位に浮上。まだまだ諦めません。
そして先週初登場のKOTOKOが2ランクアップの8位につけました。非アニメ楽曲ながら頑張ってる方?


初登場は10位のGRANRODEOが1年4ヶ月のチャートインとなりました。


今週の1曲目は、大槻ケンヂと絶望少女達空想ルンバ」がオンエア。
この曲はアニメ「俗・さよなら絶望先生」オープニングテーマに使われており、引き続きオーケンさんらが起用されました。
前作は辛うじてTOP5入りという感じでしたが、今作ではそれを上回れるのでしょうか。

空想ルンバ

空想ルンバ

今週の結果は…7HIT(1位、2位、3位、4位、5位、6位、10位)でした。
2週連続の7HITです。


さて次週は、access×モモタロスほかの男性アーティスト対決が実現!
果たして対決の行方は!?
まだまだ負けない平野綾、前作は成しえなかったTOP3入りなるのか!?
あのアニメでも話題になった(?)小野大輔が初登場の「こむちゃ」、ドンと見据えて!