今週のこむちゃ

特集コーナー

今週は、間もなく小清水亜美が誕生日ということで、誕生日企画「狼と行進しよう」を実施。
これは様々な声優さんが狼の雄叫びを出すので、それは誰の声かを当てるというもの。


全部で5問あり、正解した暁には以前の放送で小清水が欲しいと話していた、壊してしまったというイチゴ柄のコップをプレゼントという形に。


まずは第1問。(2)の箱を選んだ小清水。
男性の声で、最初は「鈴村健一さんかなぁ…」と思ったそうですが、2回目聴いたら鷲崎健さんの声と迷ったらしく、結局答えは鷲崎さんをチョイス。
しかし答えは鈴村さんでハズレ。
ちなみに僕はムラケンさんチョイスで正解。


第2問は(5)の箱。女性らしい感じの声で、これはほぼ迷わず茅原実里と回答。これは僕もそう思いました。
しかし答えは飯塚雅弓さんで不正解。大先輩の声を外した小清水はかなりショックを受けているっぽかったです。
てか飯塚さんって、茅原と声が似てたかなぁ…そんなことないよなぁ…。


第3問は(3)の箱。雄叫びだけでは全くわからず、ヒントが登場。
その声が「タキシード仮面さま」ということで、散々悩んだ挙句古谷徹さんと答えて初正解。僕もヒントでわかりました。
古谷さんの(3)の箱の中身は…イチゴのペンとメモ帳をゲットする小清水でした。


第4問は(1)の箱。甲高い感じの雄叫びでしたが、小清水はカワイイ声という連想から金田朋子さんを見事的中。
プレゼントはウエッジウッドのイチゴのグラスでした。
しかし相変わらず金朋さんの電波っぷりはサイコーでした(^^;


第5問は(4)の箱。「前に『こむちゃ』に来たことないですか?」「戦隊モノが好きだったり…」と探りを入れて、自分を信じて関智一さんと回答。
しかし答えは小清水も「あぁ〜そっちかぁ〜…」と唸るこの方、関俊彦さんでした。
正直僕も智一さんのほうだと思っていました…(汗


結局小清水は2勝3敗という結果に。ちなみに僕も2勝3敗でした。
例のコップは貰えなかったのかな、結局?

こむちゃーと

順位 曲名 アーティスト名 正誤
1 Climax Jump DEN-LINER form モモタロス・ウラタロス・キンタロスリュウタロス
2 Doubt&Trust〜ダウト&トラスト〜 access
3 MonStAR 平野綾 ×
4 雨音 小野大輔 ×
5 oblivious Kalafina
6 空想ルンバ 大槻ケンヂと絶望少女達 ×
7 リアル鬼ごっこ KOTOKO ×
8 フレンズ ステファニー ×
9 コトダマ ALI PROJECT ×
10 片翼のイカロス 榊原ゆい ×

先週初登場組が非常に面白い動きをした今週のこむちゃーと。
ですがまずはトップグループから。


1位を守ったモモタロスほか。俊彦さんと鈴村さんも小清水誕生日企画に参加してくれましたねぇ。V4ゲットおめです。
続く2位もaccessが何だかんだで4週連続。平野綾は今回も抜け出せず、これで3週連続3位という結果に。


そしてここからが面白いチャートに。まず4位につけたのは小野大輔。いまや飛ぶ鳥を落とす勢いと言っても過言ではない彼ですが、音楽面でも活躍を魅せようかというほどに、3ランクアップと抜け出します。
5位のKalafinaも順調に順位を上げて5位につけました。今回下がらなかったということで、まだ期待はしていいかも。
6位には大槻ケンヂと絶望少女達が上がってきています。前作同様TOP5入りはあるのでしょうか。
ただ、ALI PROJECTだけはこのチャートについていけず9位キープという意外な結果に。


初登場は2曲。しかもどちらも非OP楽曲という。
8位のステファニーは昨年「君がいる限り」でデビューした、現在20歳の女性シンガー。
デビュー曲は「こむちゃ」でオンエアしているのですが、ランクインはこれが初めて。


10位の榊原ゆいは、アニメーションの楽曲を歌っていたり声優をやったりなどマルチに活躍する方で、小清水とも仲良しだったりするそうで。
そんな彼女のニューシングルは、自身や小清水も出演するアニメ「H2O -FOOTPRINTS IN THE SAND-」オープニングテーマに使われています。
榊原さんもこむちゃーと初ランクインです。


今週の1曲目は、電気グルーヴモノノケダンス」がオンエア。
ピエール瀧石野卓球によるグループの新曲は、現在放送中のアニメ「墓場鬼太郎」オープニングテーマとして使われています。
実はノイタミナ」枠と呼ばれるフジテレビのアニメ枠の楽曲がかかるのはこれが初めてだったりします。余談までに。

モノノケダンス

モノノケダンス

今週の結果は…3HIT(1位、2位、5位)でした。
今回は結構ハードルが高かったみたいで、これでも準トップみたい。


さて次週は面白いチャートが期待できるかも?
モモタロスほかはV5ゲットなるか!?
access平野綾はそろそろ限界で、小野大輔Kalafinaといった台頭が攻めてくるのか!?
そして次週あたりあの“ご主人様”が初動高順位を狙ってくる!?
1位も獲れて良かったね、な鈴村健一が登場の「こむちゃ」、ドンと見据えて!