今週のこむちゃ

ゲストコーナー

今週のゲストは2度目となる鈴村健一さん。
まあ先週の企画で声の出演もあったので、実質“2週連続登場”となるわけですが。


今回、鈴村さんに用意した企画は、リスナーから寄せられた鈴村さんに言ってほしい「カッコいいセリフ」を言って、小清水亜美と番組スタッフに「カッコいい!」と思わせて、“4鈴村”以上をゲットしたら新曲のオンエア時間を10秒ゲットできるというもの。
ちなみに曲自体は1分17秒ということで、7回でも7秒間はかからないという仕組みになっており、「緻密な計算がされてる」とは櫻井孝宏さん。

  • 「君が僕を守るから…」2鈴村
  • 「んーいま自転車を降りてるぞ…降りた」
    • いわゆるディランのマネ
    • 小清水「かわいそう…」で札を上げる
    • 3鈴村→4鈴村
    • 鈴村「欽ちゃんの仮想大賞みたいな」櫻井「おひねり」
  • 「お腹が空いたのかい?僕の顔をあげるよ」4鈴村
  • 「だっちゅーの」1鈴村
    • 鈴村「マネージャーがクスリともしない(汗」
  • ずらうさです…」
    • ずらうさ」を理解していない鈴村さん。イントネーションが明らかにおかしい
    • すると鈴村さんは「こむちゃ聴いてない」ことが発覚
    • 評価はもちろん0鈴村
  • 「カトゥーン!」4鈴村
    • 鈴村「ネタがオモロイだけやんけ!」
  • 「俺の胸で受け止めてやる!」1鈴村
    • ここへ来て普通のセリフに「采配ミス」とか言われる鈴村さん
  • 「1・2・『3!』・4・5・『6!』」
    • 世界のナベアツ」ならぬ「世界のスズムラ」ネタでスタジオ爆笑
    • マネージャーも札を上げて8鈴村獲得
    • 倍ということで20秒をゲット
  • 「ダイジナコト 文化放送1鈴村
    • 櫻井「何で片言で言ったの?
  • 「どげんかせんといかん!」
    • 最初は2鈴村も、何度も繰り返したら8鈴村
    • 鈴村「どげんかーしたー!」

というわけで結果は1分10秒を獲得し、見事7秒を残す結果に。
その結果を受けて鈴村さん「1番ガッカリな結果」「残り1行だけやないか!」だそうで(^^;


というわけでマキシシングル「鈴村健一の超人タイツ ジャイアント〜みんなが選ぶヒーローソングコレクション」から、「さあ切れ!パンサー皇子」が1分10秒きっかりオンエアされました。
1分10秒きっかりというのに鈴村さんはスゴく喜んでいたそうです。


エンディングにも登場し(てかずっといたんかい!)、ランキング状況について「小野大輔くんもジワジワと…」というと鈴村さん、

「小野はオレが話しとくから」

ワーオ、権力!

「鈴村健一の超人タイツ ジャイアント」~みんなが選ぶヒーローソングセレクション~

「鈴村健一の超人タイツ ジャイアント」~みんなが選ぶヒーローソングセレクション~

こむちゃーと

順位 曲名 アーティスト名 正誤
1 Climax Jump DEN-LINER form モモタロス・ウラタロス・キンタロスリュウタロス
2 Doubt&Trust〜ダウト&トラスト〜 access ×
3 雨音 小野大輔 ×
4 Astrogation 水樹奈々 ×
5 MonStAR 平野綾 ×
6 空想ルンバ 大槻ケンヂと絶望少女達 ×
7 コトダマ ALI PROJECT ×
8 oblivious Kalafina ×
9 片翼のイカロス 榊原ゆい ×
10 フレンズ ステファニー ×

トップは今週もモモタロスほかでした。
続く2位ですが、下からの刺客がいくら現れてもaccessがそれを守り抜き、これで5週連続2位という結果に。
そして3位にはジワジワ来ている小野大輔がTOP3入りし、次週以降のトップ争いに参加する形に。


とまあこうサラッと紹介しましたが、なんとTOP3を男性アーティストが占拠するという前代未聞の結果になりました。


そんな中、4位はもはやこの順位でも低いのではないかと思ってしまう水樹奈々が初登場。早くもトップ争いの一角に。


下位グループをみてみると、大槻ケンヂと絶望少女達が6位をキープ。
2週連続9位のALI PROJECTがここぞとばかりに2ランクアップの7位に。
そして先週初登場組は榊原ゆいが9位に上がった一方、ステファニーが10位にダウンと明暗が分かれる結果に。


今週の1曲目は、ROLLYと絶望少女達「マリオネット」がオンエア。ロックミュージシャンであるROLLYが作詞・作曲を手がけたこの曲は、アニメ「俗・さよなら絶望先生」メインエンディングテーマに使われている楽曲。
なお、今作の絶望少女達谷井あすか真田アサミ沢城みゆき後藤邑子松来未祐がそれぞれ演じるキャラクター名義で歌っております。

マリオネット

マリオネット

今週の結果は…1HIT(1位)のみ。
いやーでも8位は当てられたよなぁ〜…。


さて次週は、上位に嵐が巻き起こる!?
モモタロスほかV6獲得なるか!?accessは6週連続で2位を守り抜くのか!?それとも小野大輔がここで一気に上がってくるのか!?
まさに男性アーティスト頂上決戦の様相に!
そんな中初登場4位の水樹奈々がいつもの勢いで交わしていくのか!?
桃井はるこが久々登場の「こむちゃ」、ドンと見据えて!