R-1ぐらんぷり'08

史上初の快挙に号泣!なだぎ武がR−1ぐらんぷり連覇達成!

そんなわけで、ザ・プラン9なだぎ武がV2をゲットして幕を閉じたR-1グランプリ
賛否両論あるのでしょうが、個人的には納得…というかむしろ、昨年のディランで優勝より納得だし、価値のある勝ち方だと思いました。


なんと言っても「ややこしや〜」が結構なツボをついていて面白かったです。
V2ということで「なんだよ〜」という票もありそうなものですが、これはトップを取ってもおかしくない出来ではないでしょうか。


てか、2位がダークホースの芋洗坂係長だったのに驚きでした。
ジンギスカン」にのせての「ジン ジン 人事課〜♪」は面白くて大いに笑ったのですが、いかんせん世界のナベアツとなだぎの戦いになると思ってたので。
しかしこのキャラ、逆にテレビで観てみてぇ。でも他のメンバーに比べて年齢もいっていますし、喰いっぱぐれはしていなさそうですけど(ぇ


ナベアツ…というかジャリズム渡辺、僕は好きです。「OMORO〜!」です(^^;
Yahoo!の投票でも圧倒的本命だったし、僕も1票投じました。
でもやっぱりこれでトップを獲るのは違うのかな、とも思いました。
彼の場合、優勝しなくても軽くブレイクの兆し見えてるし、そうでなくても構成作家とかやってますしね。


COWCOW山田と土肥ポン太に関しては、高田純次さんとか太平サブローさんなんかも言っていましたけど、順番が悪かったのが全てだったのかな、と。
田中邦衛に扮した山田の「純」ネタは「5×2=純!」で終わったのに物足りなさを感じたのは僕だけではないはず!「5×4=2純!」とかやってほしかったもの。
「いや、それは違う」とか言われそうですけど、汲んでけ汲んでけ〜!(某大宮系アイドル)


中山功太DJモンブランをかなぐり捨てたのはまあいいですし(僕はあのネタも好きでしたけどね)、「対義語」ネタも笑えましたが、申し訳ないけど爆笑レッドカーペット」でやっていた「俳句」ネタの方が好きです。
毛沢東沢東沢毛」とかも〜ツボって感じで(^^;


何はともあれ、なだぎさんおめでとやんした。これで6回のうち半分がザ・プラン9のメンバーが制覇したことになるんすね。