GROOVE LINE

待ってました!!


今日は半年ぶりの「音楽の偶然」でございます。


たくさんの音楽が生まれる昨今、「この曲聴いたことあるなぁ〜」という出会いはよくあること!
しかし!それはパクッたのではありません!「偶然」誕生しただけなのです!
生まれた場所も作った人も違うのだから、似ている曲が出来てしまうのはこれ運命!
この企画は、そんな「偶然」を分かち合って楽しもうというウィットにとんだ企画でございます。


今朝ラテ欄を見てこれをやることを知って、慌てて1つ投入しました。
これが採用されたらいいな、とは思いますが、他の人に取られちゃうかな?
剋目したいと思いますです。


あ、また終わったらリスト作ります。こちらも併せてお楽しみに〜(^o^)
生放送を聴き、録音したものを又聞きして較正し、そしてパソコンでタイトルの微調整をしてリストが完成しました。
今回もタイトルがわからないものや怪しいものもありますが、既出のものも含めて掲載しますです。

  • くず「生きてることってすばらしい」
  • 『SWAT』のテーマ
    • 「爆勝宣言」(橋本真也のテーマ)
    • 「アゲイン」(『Gメン'75』のテーマ)
  • AIR「TODAY」
    • ボニージャックス「雪の降る町を」
  • 宇野ゆう子「サザエさん一家」
    • 1910フルーツガム・カンパニー「バブルガム・ワールド」
  • DA PUMP「Com'on! Be My Girl!」(イントロ)
    • ベル・ビブ・デボー「Poison」
  • ディープ・パープル「スピードキング」
    • hitomi「LOVE2000」

スピッツ「ホタル」と音速ラインは僕も今朝投入したやつですが、さすがに先越されていました。
これでわかりました。「偶然とピンときたときにすぐさま送る」べきだということが。


最後の5連続〜10連続のやつはなんとも濃いものでしたねぇ。これだけ立て続けに「偶然」が重なると凄いものがあります。


あと、コーナーの合間に曲が流れるのですが、ORANGE RANGE「以心電信」とか大塚愛「ユメクイ」とか、意図的だとしたら悪意ありすぎ(^^;