NEWS SURFING #54

泉こなた役の平野綾さん2冠、主演男優賞は宮野真守さん 声優アワード(産経新聞)

宮野くんは主演かサブキャラか新人かわからないけど、どれかしら獲るとは思った。「デスノート」やって「ガンダム00」やってるんだもの。
対する平野は、2年連続の受賞ということでいただけない部分もあるのかもしれませんが…。


あと、釘宮理恵さんって、どうも主演のイメージが強いんですが。サブキャラ部門って主演の次点みたいなニュアンスないですか?神谷浩史さんだって「さよなら絶望先生」が強い印象あるし。


新人男優の代永翼くんって名前を聞いたとき、「いよいよオレの知らない声優が!」と、時代を感じてしまう自分がいました。でも「おおきく振りかぶって」と聴いて「なるほどね」とは思いましたが。


しかしまああれです、宮野くんは獲ると思って獲りましたけど、茅原実里とか井上麻里奈とかも何かしら獲ると思ったけど出なかったですねぇ。ちょっと意外な感じがしました。
それほど女性声優ってカツカツなんですかねぇ?なんかそれって昨今の若手芸人みたい(ぇ

声優で逃走中をやったら(ウォッチ!声優さん)

モチーフは先週水曜日の「ジャンプ!逃走中」なんですけど(裏切り者に立候補した人が居場所を1人密告することで10万加算されるというもの)、かなり言い得て妙。
「それ何てオリラジwww」なんて見た瞬間吹いたもの。