今週のこむちゃ

ゲストコーナー

ゲストは5ヶ月ぶりとなる牧野由依が登場。


19日に大学の卒業式があるそうですが、まだ卒業できるかの確認をしていないらしく、月曜日に見てくるそうです。
これで卒業していなかったら厳しいね(ぉ


昨年〜今年にかけての「牧野祭り」の集大成とも言うべきアルバム『マキノユイ。』から「三月物語」がオンエアされました。
ちなみにタイトルの『。』は「大学生活にピリオド」的な意味もあるらしく、もし卒業できていなければ『、』に変わる?(んなわけない)

マキノユイ。(初回限定盤)(DVD付)

マキノユイ。(初回限定盤)(DVD付)

こむちゃーと

順位 曲名 アーティスト名 正誤
1 Astrogation 水樹奈々
2 Climax Jump DEN-LINER form モモタロス・ウラタロス・キンタロスリュウタロス
3 雨音 小野大輔
4 片翼のイカロス 榊原ゆい
5 さあ切れ!パンサー皇子 鈴村健一
6 Doubt&Trust〜ダウト&トラスト〜 access
7 Breakin' through 喜多修平 ×
8 空想ルンバ 大槻ケンヂと絶望少女達 ×
9 コトダマ ALI PROJECT
10 マリオネット ROLLYと絶望少女達

今週も1位は水樹奈々が順当に守りました。
1度2位から3位に落ちたものの、いまだ衰え知らずの小野大輔、今週も3位をキープ。モモタロスほかを抜かすことは出来ませんでした。
榊原ゆいもここで足止めを喰らい、4位をキープする結果に。


その一方、鈴村健一がとうとうTOP5入り。念願の1位ゲットへ1歩ずつ進んでいきます。
accessは登場19週目にしてついに6位まで落ちてきました。こむちゃーと記録の22週連続ランクイン(水樹奈々Justice to Believe」)までもうすぐです。


先週初登場組でも明暗がわかれ、喜多修平は2ランクアップの7位に上がった一方、ROLLYと絶望少女達は同OP曲も残っているからか、今週も10位に留まりました。


今週の1曲目は、茅原実里「Melty tale storage」がオンエア。
純白サンクチュアリィ」「君がくれたあの日」と2作連続で1位をゲットしている女性声優の3枚目のシングル。
今作もアニメなどのタイアップはないそうですが、水樹奈々がトップを続ける中、頂点に立てるのでしょうか。

Melty tale storage

Melty tale storage

今週の結果は…また8HIT(1位、2位、3位、4位、5位、6位、9位、10位)止まりかよ〜(泣
オープニングだって来週投入予定だったのに…茅原早すぎ。


さて次週の「こむちゃ」は、水樹奈々V3ゲットなるか!?
モモタロスほか・小野大輔榊原ゆいと犇いている中、鈴村健一の参入でさらに混沌を極める!?
現在6位のaccessはあと3週耐えられるのか!?
先日の「狼企画」にも参加してくれた古谷徹が登場する「こむちゃ」、オヤジにもぶたれたことないのに!