3連続ノミ〜!第1夜〜音楽部のみんなと…〜

去る18日、大学の卒業式がありました。
学長や理事長のありがた〜いお話(理事長の話がいやに長かった〜)、優秀者の賞授与、そしてわれらが音楽部による校歌のプレゼント(今回は見る側に回りました)などなど。


それから学校に戻って卒業証書をいただき、僕は学校を出てこの日のメインイベントへ――。


向かった先は、1度新歓コンパでも使った自然食ビュッフェの店。ここは食べ物も充実していて雰囲気もいい店で僕らの間では評判いいです(^^)
まあ唯一お酒は梅酒のみ飲み放題で、ビールとかカクテルはお金かかるのが若干引っかかりますが、そんな贅沢を言っても…ねぇ?(ぉ


この日集まったのは1期上の先輩を除くメンバー6人とOBさん1名(今月になって急遽決めたらしく、集まりは悪かった)。
そしてそのイベントというのが、いわゆる「卒業生追い出しコンパ」というもの
実は、今回追い出されるのは僕1人で、他にも4年生はいるのですが、ある人は卒研は済んだけど2単位足りず留年、またある人は1年留年した挙句卒業できず除籍という人も出てしまいました。ザンネン…。


2時間ほどたっぷり食べて飲んだ後(かえって食べ過ぎた感はあるけど^^;)、OBの方を見送って、2次会のカラオケ@パセラリゾーツへ。
追いコンも楽しいけど、やっぱり最後はカラオケでしょう!


最初は90分程度で取りやめるみたいな流れになっていましたが、やっぱり徹カラにしよう!ということになり一安心。やっぱそうでなくちゃ!

第1部:21:30〜23:00

最初は6人でカラオケ。
まず最初にみんなで校歌から。僕ともう1人の同期がマイクを持って歌いました。
そこからおのおの歌うことになったわけですが、最初に入れたのは僕でした。

3.ハッピー2ダンス / YASU
4.空想ルンバ / 大槻ケンヂと絶望少女達(☆)

(☆)はカラオケで初めて歌った曲とします。


男性曲4連発になった第1部。まあ喉慣らしという意味ではちょうどいいのかな。


その後、1度1階に下りて最初の会計。それから、このときパセラでは5000円ごとに1回福引ができるというものがあるらしく、それを2回できることになりました。
卒業するということで僕が2回とも回していいことになったのですが、「まあどうせ白いのだろうな…」なんて思っていたらなんと!


2回連続で赤い玉を出しましたっ!!


そして貰った景品が、パセラお食事券5000円分を2セット。つまり10000円分の食事券でした。


ただまあ、カラオケの割引券ならともかく、最初にあんだけ飯食った後にこれ貰っても…という感じではありましたが(^^;

第2部:23:00〜翌8:00

2人のメンバーが帰宅し、僕と同期の子と後輩2名で耐久カラオケ。


最初に番号を投入したのはここでも僕。第1部のときに「次はこれを入れよう」と番号を覚えて、"1819A22"と入力。

5.君がくれたあの日 / 茅原実里(☆)
6.にんげんっていいな / ガガガDX(☆)

まんが日本昔ばなし」のあの曲をガガガDXでカバーした作品ですね。自動車のCMでも使われてる曲。

7.チアルーガ! / 野中藍(☆)
8.JOINT / 川田まみ(☆)
9.nowhere / FictionJunction YUUKA(☆)

ヤンマーニ」が歌いたかっただけなんですけど、肝心の歌がいまいち覚えてなかった罠(ぇ

10.JAMがもってった!セーラーふく / JAM Project(☆)

JAMさんだったらいいかな、と歌いましたが、歌詞自体はオリジナルと大体一緒なんですよね(^^;

11.Climax Jump DEN-LINER form / モモタロス・ウラタロス・キンタロスリュウタロス(☆)
12.空耳ケーキ / Oranges & Lemons
13.MonStAR / 平野綾(☆)
14.邪魔はさせない / 奥井雅美
15.け・せら・せら / 小清水亜美(☆)

「こむちゃ」であんだけ流れたら歌いたくなりますよねっ☆(ぉ

17.絶対運命黙示録 / 東京混声合唱団/演劇実験室“万有引力
19.1st Priority / メロキュア

メンバーの1人がミンキーモモ」の歌をうたっていて、それの作曲が岡崎さんだったので、それで盛り上がって岡崎さん関連2連発。

20.Butterfly Kiss / 米倉千尋
21.Silly-Go-Round / FictionJunction YUUKA
22.ふられ気分でRock'n Roll / DROPS(☆)

ここら辺で1人が撃沈し、うちらも若干テンションが下がってきたゾーンに。なので内輪曲や懐メロなんかも混ざりだします。

23.エンジェル☆うっきー / エンジェル隊
26.Success, success / nana×nana
27.Everlasting Train / 椎名へきる
29.Reckless fire / 井出泰彰(☆)

「メギド」は確か初めて歌った気がします。

30.走れマキバオー / F・MAP(☆)

高校の友人・TTXがかつて恒例で歌っていたのを引き継いでみました。

31.GOOD DAY I・N・G / 神崎まき(☆)

YAIBA最大の「ヒミツキッチの穴」楽曲。知った以上はたとえ誰も知らなくても歌わなくては損でしょう。

32.おれはジャイアンさまだ! / たてかべ和也
34.メイドのココロ / 川澄綾子

20歳そこそこのメンバー相手にこの曲を選ぶあたり、僕のネタが尽きかけていることが伺えると思います(^^;

36.ボクらの冒険 / Kids Alive
37.Doubt&Trust〜ダウト&トラスト〜 / access(☆)
38.天壌を翔る者たち / Love Planet Five
39.檄!帝国華撃団 / 帝国歌劇団

そんなこんなで、途中ダラけながらも合計10時間半(!)にわたる徹カラも終了。
最後に駅の前で「単位取りに部活に、頑張ってください」と言って、みんなと別れました。


これでアイツらともしばらくお別れかぁ…(しみじみ)


ちなみに第2部では4回分の福引チャンスがあり、1人1回ずつやることにしたのですが、今度はみんな白玉でした(^^;