予想屋ヤんちゃん・2008年冬ドラマ視聴率結果発表

昨日放送の「薔薇のない花屋」をもって、今期のドラマがすべて終了。
今回は0.1%単位で絞って予想をしましたが、その結果はこうなりました。


まずは好成績を残したものから。( )内は僕の予想。

未来講師めぐる 9.1%(9.1%)

まさにパーフェクトの成績を収めました!
11時台のドラマは第1回の視聴率がそのまま繰り越しになるわけですが、それも知らずにこの成績ですからね。われながら予想屋を名乗ってこの成績は本望です。
まあ勝手にやってるだけなんですけど(^^;

貧乏男子 ボンビーメン 11.7%(12.2%)

第1回が16%台だったので少し下目過ぎたかな…と思いましたが、そこからだいぶ落ちたおかげでなんとか0.5%差に収められました。

エジソンの母 9.6%(10.2%)

最初は11.2%と予想し、その後に1つ落としたのが正解でした。
結果1桁に終わりましたけど、まあ予想できる結果だったのかな、と。


今回よかったのはこれくらいで、後はボロボロ。
すべて振り返ってもアレなので、いくつか抜粋して書きたいと思います。

薔薇のない花屋 18.7%(17.6%)

実は最初、このドラマは18.6%予想だったのですが、最近の傾向やキャストなどを見てつい1ポイント下げちゃったのが敗因です。
最初の予想のままいけばわずか0.1差ですからね。惜しかった〜…。

ハチミツとクローバー 8.9%(16.2%)

今回僕が最もひどい結果を出したのがコレ。フジ火9でこの成績はかなり痛い結果なのではないでしょうか。
しかしあの女優さん(あえて伏せ)はここまでくると凄いですなぁ。次の彼女の居場所はどこに?
そんな僕ですが、この前日テレで再放送をやっていた「受験の神様」を結構観てました(^^;

だいすき!! 11.4%(7.7%)

TBS木10枠久々のヒット作となったこのドラマ。僕は観ていませんでしたが、意外と主演の彼女がいい味出したということでしょうか?
そんなこの枠も4月からはバラエティ枠になるわけで…入れ替わる土8枠で勝負はできるかTBS?

4姉妹探偵団 7.0%(9.1%)

映画「DEATH NOTE」放送時に脅威の3.5%をたたき出したこのドラマ。結局今期最低視聴率となってしまいましたね。
実はこの枠も連続で調子悪いので、次につなげられるか?


今シーズンの結果は、2勝10敗1分といったところでしょうか。
でもこの結果は悪いほうではないと思いますね。ゴルフでも1勝するだけで凄いといいますし(ぇ