今週のこむちゃ

エンディングにて

「こむちぇっく」のお題「こむちゃ的4人組といえば?」というテーマのとき、その他の項目に「Weiβ」というのが出てきたのですが、小清水亜美が全くもってピンときておらず、メンバーの4名の名前を言っても「ふーん」位のリアクションでした。
一昔前のギャグとか知らないのは仕方ないにしても、Weiβも知らないのか小清水…同じ学年なのに(^^;

こむちゃーと

順位 曲名 アーティスト名 正誤
1 Astrogation 水樹奈々
2 さあ切れ!パンサー皇子 鈴村健一 ×
3 片翼のイカロス 榊原ゆい ×
4 BLAZE KOTOKO ×
5 Melty tale storage 茅原実里
6 Climax Jump DEN-LINER form モモタロス・ウラタロス・キンタロスリュウタロス
7 Double-Action Wing form 野上良太郎ジー
8 雨音 小野大輔
9 Breakin' through 喜多修平
10 DRINK IT DOWN ラルク・アン・シエル ×
水樹奈々V7!その下にはプッシュの甲斐ありの…?

今週も水樹奈々がトップを死守。
しかし、その下には鈴村健一が2週連続3位から上がってきました。
今年は男性が大活躍する傾向にあるだけに、この曲までも1位を奪いにかかるのか!?

KOTOKO動かず…その一方で上がってきた女性声優

鈴村健一が上がったこともあり、KOTOKOは今回は上がらずTOP3入りはお預け。
その一方で、続く5位には茅原実里が2ランク上げてTOP5入りとなりました。
2作連続で1位を獲っている彼女、今回も1位をゲットするために躍起です。

「電王」人気まだまだ衰えず!?

2週連続8位となっていた野上良太郎ジークが今回は1ランクアップ。
6位のモモタロスほかは下がりつつあるものの、見事に並びました。

初登場は1週遅れのあの曲が!

10位に入ってきたのは、ゲーム「DEVIL MAY CRY 4」テーマソングに使われているラルク・アン・シエルがランクイン。
「DAYBREAK'S BELL」に続き4ヶ月ぶりのランクインとなりました。

あのゴールデンコンビが帰ってきた!今週の1曲目

今週の1曲目は、坂本真綾トライアングラー」がオンエア。
「さいごの果実」以来となる坂本真綾のニューシングルは、アニメ「マクロスF」オープニングテーマに使われています。
そしてこの曲、「tune the rainbow」以来シングルとしては実に5年ぶりとなる菅野よう子さんが作曲の楽曲となっており、久々の真綾×菅野コンビの作品となります。

トライアングラー

トライアングラー

今週のこむちゃ予想の結果

6HIT(1位、5位、6位、7位、8位、9位)+OP


まあ真綾さんはかかりますわな。しかしラルクって…(^^;

次週のこむちゃーと展望

水樹奈々V8を狙うも、いよいよ2位まで上がった鈴村健一がトップを狙う!
2週連続4位のKOTOKO、3作連続トップを狙う茅原実里もTOP3を狙うぞ!
次回は新曲ランクイン濃厚の「電王」パワーにまだまだ注目だ!
GRANRODEOが登場する「こむちゃ」、ドンと見据えて!