情報ライブ ミヤネ屋

今日は休みだったので観ていたのですが、オープニングの中継で北海道神宮の桜が紹介され、さらに札幌テレビのアナウンサーとしてかの木村洋二アナが出演しておりました。


相変わらずのオバちゃん喋りの洋二。
桜を紹介するときなど自ら用意した(?)カンペを見だす洋二。


さらに3時台になるともっと長く登場しだします。関東はここが観られないというのはもったいないですね(ぇ


「花見をするときは節度を持って…」と注意を促す洋二。
CMまたぎでジンギスカンを花見の席でやりだす洋二。
とはいえ食べていたのは行者にんにくだけな洋二(「最後に行者にんにくを鍋に乗せて食べる」という紹介だったため)。
宮根誠司さんに「カンペ見すぎ」とか言われる洋二。
そんな宮根さんの指摘に対し、カメラマンに「ボクのこと映しすぎ」とか言っちゃう洋二。
中継終わりにコメンテーターの斉藤慶子さんに山口良一さんみたい」とか言われる洋二。
宮根さんも乗っかって喋りを真似されちゃう洋二。
最後に一言とカメラに訴えた後に「アナウンサー27年やってるんですけどぉ〜」とか言って最終的に気を遣わせちゃう洋二。
さらに「フリーになるつもりはないので〜、一サラリーマンですから〜」みたいな事まで言い出した洋二。


北海道の人気アナと関西の大忙しアナの絡みはなかなか面白かったなぁ。またあったらいいけど、そのときに観られるかどうか…(汗
てか洋二はあの中継からそのまま「どさんこワイド」に出たのかな?