今週のこむちゃ

順位 曲名 アーティスト名 正誤
1 Astrogation 水樹奈々
2 さあ切れ!パンサー皇子 鈴村健一
3 Melty tale storage 茅原実里 ×
4 BLAZE KOTOKO ×
5 片翼のイカロス 榊原ゆい
6 Double-Action CLIMAX form モモタロス・ウラタロス・キンタロスリュウタロス・デネブ ×
7 Climax Jump DEN-LINER form モモタロス・ウラタロス・キンタロスリュウタロス
8 Double-Action Wing form 野上良太郎ジー ×
9 雨音 小野大輔 ×
10 DRINK IT DOWN ラルク・アン・シエル
水樹奈々V8!鈴村健一今週は動かず…

今週も水樹奈々がトップを守り、貫禄のV8ゲット。1000ポイント越えも軽々クリア。
そんな彼女に太刀打ちできず、鈴村健一は今回も2位となりました。
そんな中…、

TOP3入りしてきたのは、KOTOKOではなく!

先週の榊原ゆいのダウンで空いた状態のTOP3最後の席、その席に座ったのは、なんと先週5位の茅原実里
KOTOKOを交わして一気にベスト3に食い込んできました。
その影響でKOTOKOは3週連続の4位という苦渋の結果に。

「電王」パワーが恐ろしい…新曲が高初登場

今週は6位〜8位が「電王」関連という末恐ろしい結果になりました。同タイアップの3曲以上同時ランクインというこの現象は「涼宮ハルヒの憂鬱」以来と言えるでしょう。
そんな中、6位には「CLIMAX form」が初登場。7位がほぼ同じメンツの「Climax Jump」、8位がほぼ同じ曲の「Wing form」なだけに、この結果はかなり驚き?

久々に「ドラマチック」に入ってくるか?今週の1曲目

今週の1曲目は、Base Ball Bear「changes」がオンエア。
かつて「ドラマチック」でTOP5入り経験もある4人組ロックバンド久々のアニメタイアップは、アニメ「図書館戦争」エンディングテーマ。
このアニメは「ノイタミナ」枠のアニメということで、前作(「墓場鬼太郎」)で叶わなかった初ランクインとなるのでしょうか。

今週のゲストは、2人そろって登場のあのバンド

今週はGRANRODEOがゲストで登場。


コーナー最後には、2ヶ月連続リリースとなる第1弾「NOT for SALE」がオンエアされました。
この曲は、ニンテンドーDSソフト「DUEL LOVE」オープニング&エンディングテーマに使われています。

changes

changes

NOT for SALE

NOT for SALE

今週のこむちゃ予想の結果

5HIT(1位、2位、5位、7位、10位)
ラルクのステイとか「Climax Jump」が当たったのはいいけど、茅原実里はなぁ…。

次週のこむちゃーと展望

水樹奈々のV9に鈴村健一は逆転することができるか!?
早くも3位に入ってきた茅原実里がいきなり1位を奪うのか!?
KOTOKOはこのまま下がっていってしまう?
初登場の「CLIMAX form」で「電王」の力を魅せつけるか!?
マクロスF」の歌姫・May'nが初登場の「こむちゃ」、ドンと見据えて!