今週のこむちゃ

順位 曲名 アーティスト名 正誤
1 さあ切れ!パンサー皇子 鈴村健一 ×
2 Astrogation 水樹奈々 ×
3 Double-Action CLIMAX form モモタロス・ウラタロス・キンタロスリュウタロス・デネブ ×
4 Melty tale storage 茅原実里 ×
5 トライアングラー 坂本真綾 ×
6 BLAZE KOTOKO ×
7 片翼のイカロス 榊原ゆい ×
8 Unnamed world 平野綾 ×
9 NOT for SALE GRANRODEO ×
10 君=花 pigstar ×
初登場から10週…ついにトップを獲りやがった!

文化放送のラジオで散々「1位を獲る!」と言っていた鈴村健一がついに1位を獲得!
登場10週でV1を獲得するのは、2003/4/12付のメロキュア「1st Priority」以来5年1ヶ月ぶり通算2作目で、「こむちゃ」史上最遅記録タイとなります。


「あからさまな組織票」との声もあるし、それは確かな事実ではあるものの、その声を跳ね飛ばして果たしてどこまでV記録を伸ばすのか。

茅原実里がまさかのダウン!その理由はやはり…

先週順調に3位に伸ばしていた茅原実里が今週まさかの4位に後退。
この原因として、鈴村健一の威力もあるものの、モモタロスほかが一気に3ランクアップで3位に上がったことがダウンの原因と言えるでしょう。
とはいえ、まだまだ威力を弱めたとも思えないので、ここからの巻き返しに期待。

初登場は大量4曲!先頭を切ったのはやはりあの歌姫!

今週は嵐が吹いたかのように、4曲もの新曲が入ってきました。
その中で先頭は、菅野よう子とのタッグが話題、オリコン3位の威力は半端ではなかった坂本真綾が5位に初登場。


その他、8位には「冒険でしょでしょ?」以来のアニメ主題歌となる平野綾、9位には先週のゲストだったGRANRODEO、そして10位は櫻井孝宏主演のアニメ主題歌のpigstarが初ランクインとなりました。

櫻井・小清水も出演するあのアニメ主題歌・この夏大暴れなるか!今週の1曲目

今週の1曲目は、ORANGE RANGE「O2〜オー・ツー〜」がオンエア。
沖縄県出身の5人組人気ユニットのこの作品は、アニメ「コードギアス 反逆のルルーシュR2」オープニングテーマに使われています。
コードギアス」関連はこぞって上位に入り、時には1位も獲得するだけに、この曲にも期待がかかります。

今春話題のあのアニメの歌姫がやってきた!ゲストリコメ

今週はゲストに、「マクロスF」でアイドル歌手・シェリル・ノームの歌パートを担当している女性シンガー・May'nが登場。
実は彼女、ホリプロタレントスカウトキャラバン出身の方だそうで。そういえば前にもスカウトキャラバン出身のシンガーが出たこともありましたね*1


こむちゃファミリーネーム“カバ”となった彼女のシングル「ダイアモンド クレバス」が最後にオンエアとなりました。「マクロスF」エンディングテーマに使われております。

O2~オー・ツー~(初回生産限定盤)(DVD付)

O2~オー・ツー~(初回生産限定盤)(DVD付)

ダイアモンド クレバス/射手座☆午後九時Don't be late

ダイアモンド クレバス/射手座☆午後九時Don't be late

今週のこむちゃ予想の結果

0HIT


昨年8月18日付以来にやらかしてしまった…_| ̄|○
ちなみにこのときもSTAYがなかったそうで、どうもSTAYがないときは全滅になりやすいみたいです。

次週のこむちゃーと展望

今週トップを奪った鈴村健一のV2なるか!?
水樹奈々の返り咲きの可能性はまだまだあるか!?
モモタロスほかがヒラリと交わすのか!?
今週はダウンしたものの、まだ勢いはあるはずの茅原実里の行方は!?
初登場組のトップ・坂本真綾の伸びにも期待!
BON-BON BLANCOのヴォーカル・ANNAがソロで登場の「こむちゃ」、ボンボヤージュ!

*1:Snow*(大竹佑季)のこと。ちなみに出演時はすでにホリプロを辞めており、現在はインディーズで活躍中。