cm_comacさん

らくがき、最初に描いてくださったのはCMさんでしたよね。その節はありがとうございました(^^)


そうなんですよね、本当は「あってはならない」こと(半分は冗談も含んでいますが)が起こってしまったという感じがしましたね。
「ドリカン」時代の反省が「同じ曲へのリクエストは1通に限る」というものなのでしょうが、某音楽番組のMVAのコーナーで、某事務所系アーティストが強いように、またはスパカン」でもある特定のアーティストが強かったりといった、最近ではネットの力やコミュニティの力もありますからね。
面白がってリクエストするという行為をした人がいたとしてもおかしくはないわけですね。


本当にそうなのであれば、このような結果になってしまったのは残念なことなのかも。
とはいっても、リクエストというのはファンが多いから上位に入るというのも事実なので、致し方ない部分なのかもしれないですね。