今週のこむちゃ

順位 曲名 アーティスト名 正誤
1 Double-Action CLIMAX form モモタロス・ウラタロス・キンタロスリュウタロス・デネブ
2 さあ切れ!パンサー皇子 鈴村健一 ×
3 トライアングラー 坂本真綾 ×
4 Astrogation 水樹奈々
5 Melty tale storage 茅原実里
6 Unnamed world 平野綾
7 君=花 pigstar ×
8 BLAZE KOTOKO
9 NOT for SALE GRANRODEO ×
10 片翼のイカロス 榊原ゆい
鈴村健一1週で陥落…それでもワンツーフィニッシュ!

先週トップを獲得した鈴村健一はわずか1週で2位にランクダウン。
それに代わりトップに立ったのは、今週で3週目のモモタロスほか。
このユニットには鈴村健一リュウタロスとして参加しているので、実質ワンツーフィニッシュという形となりました。
このような形のワンツーフィニッシュとなったのは、2006年6月3日および17日付の平野綾*1以来となります。

今作は一味違う!坂本真綾早くもTOP3入り

2週連続でオリコンTOP10に残った坂本真綾が早くも3位にチャートイン。
彼女のこむちゃーとTOP3入りは、1位を獲得した「ループ」以来2年11ヶ月ぶりとなります。

下から攻めても気持ちは負けない!先週の下位初登場組の行方

3ヶ月連続リリースも記憶に新しい平野綾は2ランクアップの6位と順調な伸びをみせました。
そして先週初登場10位だったpigstarがなんと3ランクアップの7位と爆発。この曲も櫻井孝宏効果なのでしょうか。


その一方で、GRANRODEOは2週連続9位といきなりのストップ。ここから上がってくる余地はあるのでしょうか。

同タイアップのエンディング曲は活躍しているが…?今週の1曲目

今週の1曲目は、369「霞」がオンエア。
神奈川県相模原市出身のヒップホップミュージシャンの3枚目となる今作は、アニメ「二十面相の娘」オープニングテーマに使われています。
同エンディングの平野綾は先述の通り6位に入っていますが、この作品は果たしてランクインするのでしょうか。

晦日では楽しませてもらったあのラテンバンドのボーカルがソロデビュー!ゲストリコメ

今週のゲストは、BON-BON BLANCOのボーカルを担当しているAnnaが登場。


そんな彼女のソロデビュー曲「ラッキーチューン」がコーナー最後にオンエア。この曲はアニメ「To LOVEる-とらぶる-」エンディングテーマに使われています。

霞

ラッキーチューン

ラッキーチューン

今週のこむちゃ予想の結果

6HIT(1位、4位、5位、6位、8位、10位)

先週が先週だけに、とりあえず安心しましたね…。

次週のこむちゃーと展望

早くも1位を奪ったモモタロスほかのV2はあるのか!?
それとも鈴村健一が巻き返してくるか!?
TOP3入りで勢いに乗る坂本真綾が一気に1位に立つのか!?
平野綾pigstarのTOP5入りはあるのか!?
昨年の「あなたが選ぶこむちゃベスト10」の頂点に立った新谷良子が登場する「こむちゃ」、ドンと見据えて!

*1:いずれも1位が平野綾茅原実里後藤邑子で2位がソロ名義。