今週のこむちゃ

順位 曲名 アーティスト名 正誤
1 君=花 pigstar
2 AWAKE〜僕のすべて〜 昶&賢吾 ×
3 トライアングラー 坂本真綾 ×
4 Discovery 宮野真守 ×
5 激動 UVERworld
6 O2〜オー・ツー〜 ORANGE RANGE ×
7 曇天 DOES ×
8 resonance T.M.Revolution ×
9 ダイアモンド クレバス シェリル・ノーム starring May'n ×
10 星間飛行 ランカ・リー中島愛 ×
300回目のトップはpigstar!しかし下にはあのキャラソンが…

今週もpigstarがキープし、V2を獲得。
それに続く第2位には、先週まで2週連続3位だった昶&賢吾が坂本真綾を抜いて上がってきました。


この男性キャラソンはトップを奪いにかかるのでしょうか。

あの声優は自己最高位更新&あのバンドはお久しぶりのTOP5

宮野真守は先週5位からさらに1つ順位を上げ、自己最高位を4位とさらに更新しました。
そしてUVERworldは登場3週目で5位にランクイン。彼らのTOP5入りは、「D-tecnolife」で4位に入って以来2年11ヶ月ぶりの記録となります。

DOESは順調に上がる一方、久々シングルのあの人は…

先週初登場10位にランクインしたDOESは、一気に3ランク順位を上げて7位につけました。


その一方で、先週8位ステイだったT.M.Revolutionは今週も順位を上げられず8位をキープ。これで3週連続となります。
これまで3曲全てTOP5入りしていた彼も、今回は厳しいか?

19歳の新人声優、あのキャラクターで初ランクイン!

今週初登場は、10位に入ってきたランカ・リー中島愛
このアーティスト名の通り、歌っているのはアニメ「マクロスF」でランカ・リー役を演じる中島愛。現在19歳の女性声優で、この作品がデビュー作となるそうです。


現在のチャートを賑わすのは女性曲では「マクロスF」のみ。この曲はTOP5まで伸びてくるのでしょうか。

今年も大賑わい必至のあのイベントのテーマ曲が到着!今週の1曲目

今週の1曲目は、「Yells〜It's a beautiful life〜」がオンエア。
この曲は来月末にさいたまスーパーアリーナで行われるイベント「Animelo Summer Live 2008〜Challenge〜」公式テーマソングに使われる楽曲で、作詞を奥井雅美、作曲を影山ヒロノブが担当。
参加アーティストは栗林みな実水樹奈々JAM Project石川智晶桃井はるこ平野綾ら(一部変更ありだそうですが)。果たしてこの豪華アーティストたちの楽曲、今年こそこむちゃーとを賑わすか。

今週のこむちゃ予想の結果

2HIT(1位、5位)


結局milk ringsは入ってきませんでしたね。

次週のこむちゃーと展望

放送300回ということで、歴代チャートをやってくれるものとは思いますが。
ランキングとしては、pigstarのV3に昶&賢吾がトップを獲りだすのか!?
宮野真守初のTOP3入り&UVERworld自己最高位を塗り替えられるのか!?
DOESもこの勢いでTOP5に入ってくるのか!?
逆電企画は一体どうなる?な「こむちゃ」、ドンと見据えて!