今週のこむちゃ

ゲストコーナー

今週は喜多村英梨が「こむちゃ」初登場。


いやー喜多村ってあまり喋りを真面目に聴いた記憶がなかったものだからどんな感じなのだろうと思っていましたが、“ヲタならではのアレ”感満載のテンションでしたね。
「大人の事情で…」とか「詳しくはwebで!」とか「アンチこわい〜」とか「(新曲)1位にしてください!」とか…うっせっ!(さまぁ〜ず・大竹さん)


でも、櫻井孝宏さんに「ゲートキーパーズ」とかやらせたのには「ナイス喜多村!」と思いましたが(かくいう僕は櫻井さんを「ゲートキーパーズ」で知った人間なので^^;)


なので、喜多村はまあアリっちゃあアリなんですが、個人的には喜多村と女子トークを繰り広げていた時に小清水亜美が言った、

「(カラオケにいるとき)ケータイを充電させたり…

的な発言が妙に気になりました。
正式に言うと犯罪ですから、あまり大々的に言うことではないのでは…?(だったら掘り下げるな)


そんな喜多村の、「第2の鈴村健一さん」を目指すシングル「REALIZE」がオンエアされました。
まああまり第2の鈴村健一が乱立されても困りものですけど。

REALIZE

REALIZE

こむちゃーと

順位 曲名 アーティスト名 正誤
1 AWAKE〜僕のすべて〜 昶&賢吾
2 Discovery 宮野真守 ×
3 君=花 pigstar ×
4 星間飛行 ランカ・リー中島愛 ×
5 曇天 DOES ×
6 トライアングラー 坂本真綾 ×
7 激動 UVERworld ×
8 O2〜オー・ツー〜 ORANGE RANGE ×
9 resonance T.M.Revolution ×
10 Schwarzer Sarg 妖精帝國
昶&賢吾V2!宮野真守もそれに追撃!

先週トップを奪った昶&賢吾、今回は敵もいず無難にV2を獲得。
続く2位は自己最高位をさらに上回る形で宮野真守がゲット。この流れで次回トップを奪うのか。

マクロス」の力はスゴイ!あのキャラソンがさらに上昇

先週3ランクアップで人気を魅せつけたランカ・リー中島愛ですが、今週も3ランクアップと大躍進し、早くも4位につけました。
EDのMay'nはTOP3に入りませんでしたが、こちらのほうが活躍するのでしょうか。

ランカ・リーに圧されてひっそりとTOP5入り

先週6位とコンスタントに伸ばすDOESも1つ順位を上げて初ランクインながらTOP5入り。
それにより、2週連続5位のUVERworldは7位に下がりました。櫻井孝宏効果というだけでは順位を伸ばせるわけでもないんですね。

臣民の努力により(?)久々のランクイン!

今週10位には、妖精帝國が初登場。1年9ヶ月ぶりのランクインです。
非「マクロスF」楽曲の女性アーティストのチャートインは、ザ・チルドレン starring 平野綾白石涼子戸松遥(2008/6/7付)以来1ヶ月半ぶりなんですね。どんだけ男性優位になったんだ。

また来た「コードギアス」楽曲!今週の1曲目

今週の1曲目は、FLOW「WORLD END」がオンエア。
現在ORANGE RANGEもチャートインしていますが、その「コードギアス 反逆のルルーシュ」オープニングテーマとなっています。


FLOW自体は、前作「WORD OF THE VOICE」がかかって以来わずか1ヶ月半ぶりのオープニングオンエアになります。
今作こそはランクイン、そして上位に食い込んでくるのでしょうか。

WORLD END

WORLD END

今週のこむちゃ予想の結果

2HIT(1位、10位)


これで3週連続2HIT…_| ̄|○