実家からの帰り道で…

津田沼に行ってきました〜(^^)


なぜかというと、あるものを買いにアニメイトに寄るためです。
ケータイで場所も調べた僕は、京成津田沼駅に降りました。


そこからJR津田沼駅経由でアニメイトのある建物に向かったのですが、いくら周辺を回ってもJRが見つからない…。
おかしいと思った僕は、ケータイの地図を見て、驚愕の事実を知りました…。


JR津田沼に近い駅、京成津田沼じゃなかった…_| ̄|○


よ〜く見ると、書いてあったのは新京成線新津田沼駅京成津田沼とは1駅違うところでした。
でもここから電車に乗り換えるのももったいないし、津田沼だから歩けば大丈夫だろうということで、歩いてJRへ向かいました。


幸い、JRの線路は見つけたので、それを目印にして向かいました。
途中、結構キレイな子供連れの女性に京成津田沼駅の行き方を聞かれて、それに真摯に教えたり、ケータイをかけながら運転をしている車が捕まっているところを見たりなどもありました。


20分くらいでしょうか、無事にJRに到着することができました。そこからまたアニメイトのある建物まで歩いて行きました。


道中、横を通り過ぎた男性がケータイかなんかでこんな会話をしているのが印象的でした。

「『爆笑レッドカーペット』でコラボカーペットをやってほしいのは、生徒会長金子とジャワネットたかた!

どっちも「レッドカーペット芸人」じゃねぇし(いわゆる「エンタ芸人」)。
しかも正しくは“ジャワネットたかな”だし。


何はともあれ、アニメイト津田沼店に到着。

まあ結局買いたい物ってコレなんですけどね(^^;
しかし最近は男性声優が表紙になることが多いですねぇ。言っても男ですから、男性よか女性声優のほうが見たいですけどね(誰がファンとかそういうことでもないですけど)。


まあそんなこんなで「アニメイト制覇記」は14軒目制覇となりました。