今週のこむちゃ

順位 曲名 アーティスト名 正誤
1 Discovery 宮野真守 ×
2 星間飛行 ランカ・リー中島愛 ×
3 AWAKE〜僕のすべて〜 昶&賢吾
4 曇天 DOES ×
5 君=花 pigstar ×
6 トライアングラー 坂本真綾 ×
7 激動 UVERworld ×
8 Flower of Bravery fripSide ×
9 O2〜オー・ツー〜 ORANGE RANGE ×
10 Gorgeous 4U 滝島彗・狩野宙・山本純・辻竜
宮野真守がついにトップ奪う!そして2位もあのキャラソンが!

先週2位とじわじわとトップに詰め寄っていた宮野真守、焦らすことなくトップを奪還しました。
登場7週目のトップ獲得となったわけですが、1位に立ったのはこれが自身初となります。


続く2位はまたも2ランクアップで勢いに乗りまくりなランカ・リー中島愛
マクロス作品では、OPの坂本真綾がトップをゲットしておりますが、それに次いで次週は宮野真守との首位決戦になりそう。
もしトップとなれば、今年3組目の女性アーティストV獲得という形に。


そんな2曲に圧される形で、先週までV2だった昶&賢吾は2ランクダウンの3位まで落ちてしまいました。
1位から2ランク以上のダウンとなったのは、2006/4/1付の水樹奈々SUPER GENERATION」(1位→3位)以来となります。

DOESだって黙っていないぞ!

先週TOP5入りしたDOESは今週も順位を1つ上げ4位に。
次週はTOP3に食い込むことができるでしょうか。

新曲は2曲・初お目見えの2組だ!

8位に初登場したのはfripSide。男女2人組の音楽グループによるこの曲は、現在放送中のアニメ「恋姫†無双」オープニングテーマに使われています。
一方の10位は、テレビアニメ「S・A〜スペシャル・エー〜」オープニングテーマに使われている楽曲で、歌っているのは同アニメで上記のキャラクターを演じている福山潤下野紘代永翼・堀江一眞の4人となっています。


それにしても、女性向け作品より成人男性向け作品の方が上というのが、現在のチャート傾向としてはかなり珍しい結果となりましたね。

“ラーメン・つけ麺・ハンサム”声優久々のソロシングルだ!今週の1曲目

今週の1曲目は、小野大輔真夏のスピカ」をオンエア。
前作「雨音」がTOP3に入り、そしてキャラソンながら昶&賢吾でトップも獲得した彼の作品。
ノンタイアップのこの曲、果たしてソロの力でVゲットするのでしょうか。

“地主”が久々の新曲を放出!ゲストリコメ

今週はゲストに宝野アリカが登場。
そんな宝野さんがボーカルを務めるユニット・ALI PROJECTの新曲「わが臈たし悪の華」がオンエアとなりました。


この曲は櫻井孝宏小清水亜美も出演するアニメ「コードギアス 反逆のルルーシュR2」エンディングテーマとなっています。
コードギアス」とアリさんのパワーで久々のトップが見られるでしょうか。

ネットで話題の(?)アニメ主題歌がオンエアだ!こむちゃdeリコメンド

今週はこむちゃdeリコメンド枠でPNGN4「揺れてはじけてあふれちゃう☆魅惑のペンギン娘」がオンエア。
この曲は現在放送中のWebアニメ「ペンギン娘はぁと」オープニングテーマになってる曲で、歌っているのは片岡あづさ伊瀬茉莉也南條愛乃日高里菜の4人です。

真夏のスピカ

真夏のスピカ

わが臈たし悪の華

わが臈たし悪の華

揺れてはじけてあふれちゃう☆魅惑のペンギン娘

揺れてはじけてあふれちゃう☆魅惑のペンギン娘

今週のこむちゃ予想の結果

4HIT(4位、5位、6位、9位)+OP


ランカ・リーの2位に昶&賢吾の3位、予想外の新曲が2曲とハリのあるチャートになりました。
中休みとか言ってスイマセンです(^^;