今週末の行動〜

8/22(金)

夜は僕の勤めている会社のグループの人たちで飲み会。
普段ビールを飲まない僕ですが、こういう席では程よく飲みます。
ですが、あまり一気飲み的なものは酒でもジュースでも慣れていないので、なんか一気飲みで同期の飲んべえの女性にダメだしされたし(^^;


その帰りは自転車を転がしながら歩いて社宅に帰りました。自転車も飲酒運転はいけないですからね!

8/23(土)

普段は土日は休みにもかかわらず、しかもまだこちらに来て3ヶ月でほとんど仕事という仕事ができないのに、会社に行くことに。
というのも、僕が付いている人も出社したわけですが、1人だけではどうしてもという部分があり、僕がサポートという感じで。
しかし、昨日の今日で酒を飲んで出社ですからねぇ…まあ二日酔いにはなっていないですけど。


何やっているかというのは大人の事情で書きませんけど、結局深夜の2時過ぎまで働くという超ハードな結果に。
まあ本格的になればこういうのも茶飯事的になるんでしょうけど(もっとも、36協定なる制度で過度な残業も問題ではありますが)。


結果「こむちゃ」はリアルタイムでは聴けず。リクエストも出せずに「アニスパ!」の『モバチャン』も参加できませんでしたよ。
テレビで言えば、「笑殿」「しゃべくり007」「ザ・イロモネア」は録ったけど、「THE THREE THEATER」「やりすぎコージー」などは観られず。


寝たのも結局深夜4時頃でした。

8/24(日)

起きたのは8時20分頃。「ポケモンサンデー」で始まりました。
その後は「サンデーモーニング」→「ぷるるんっ!しずくちゃん あはっ☆」→「トムとジェリー」(カートゥーンネットワーク)と視聴。


午後12時前後にニコニコ動画にて「こむちゃ」を聴取。なるほどなあな結果でしたね。それに関しては後ほど。
アタック25」の後、本当は昨日行くつもりだったユニクロへ。当初はバスの予定でしたが、1時間に1〜2本という超ローカルバスなので、結局自転車で30分ほどかけて行きました。
でも、BOOK-OFFとかステーキハウスとか、こちらにはないものがあったので、行った価値はあったかも。


ユニクロではパンツとジーンズの2着を購入。普段会社へは私服で行くのですが、さすがに2〜3着を使いまわしはきついと思ったので。
しかしこういう店は相変わらずなかなか慣れないですね。ファッションセンスとかそれほど気にしない僕からすれば。


で、その勢いでソックス4枚とスウェットまで買ってしまい、1日で9000円とかここへきて結構遣いました。


ジーンズの裾上げを待つ間、隣にあったアピタという複合施設に。
そこでは書店で「月刊ザ・テレビジョン」を購入、その他文房具やコンディショナーも購入しました。
「僕の住んでいる市には何も無い」とか書いていましたが、駅の反対側にはこういう世界があったんですねぇ。