今週のこむちゃ

順位 曲名 アーティスト名 正誤
1 星間飛行 ランカ・リー中島愛
2 真夏のスピカ 小野大輔 ×
3 ライオン May'n, 中島愛 ×
4 雨上がりの花よ咲け 茅原実里 ×
5 Discovery 宮野真守 ×
6 曇天 DOES ×
7 わが臈たし悪の華 ALI PROJECT ×
8 ?でわっしょい ゆの・宮子・ヒロ・沙英 ×
9 WORLD END FLOW ×
10 Plenty of grit 林原めぐみ

今週は見出しとしてはこれ1つで十分。

激しすぎる政権交代…「マクロスF」vs「ランティス」の戦いが始まる!

今週は上位と下位がほとんど見事に入れ替わるというまさに不測の事態。


1位はランカ・リー中島愛がV3をキープ。今回予想通りとすればこの曲ぐらいではないでしょうか。
続く2位は先週5位から一気に駆け上がった小野大輔。昶&賢吾に次いで今度はソロでトップを手に入れるのか。


続いて3位はMay'nと中島愛がタッグを組んだシングルが初登場。この曲はアニメ「マクロスF」オープニングテーマとして使われている楽曲。
同一タイアップ関連の楽曲がTOP3の中に2曲入ったのは、「魔法少女リリカルなのはStrikerS」の2曲(水樹奈々MASSIVE WONDERS」と田村ゆかりBeautiful Amulet」)以来およそ10ヶ月ぶり、また中島愛が2曲入ったということで、同一アーティストがTOP3の中に2曲入ったのは、堀江由衣(ソロ曲「恋する天気図」とAice5「Re.MEMBER」)に次いで9ヶ月ぶりの記録となります。


そして4位は、先週は7位とそれほど派手でない動きだった茅原実里がここで一気に3ランクアップとなりました。
この混戦の中抜け出した彼女のこの曲はどれだけの底力があるのか。


というように、今週はまさにチーム「マクロスF(ランカ・リー中島愛・May'n, 中島愛)vsチーム「ランティス(小野大輔茅原実里)の戦いが幕を開ける形に。

あの「しょこたん」が「こむちゃーと」にまた顔を出す?今週の1曲目

今週は中川翔子「続く世界」が1曲目にオンエア。
この曲は劇場版「天元突破グレンラガン 紅蓮編」主題歌に使われる楽曲。


昨年はテレビアニメ版の同タイアップ作品「空色デイズ」でTOP3入りも果たした彼女。この曲も前回に続き上位に食い込んでくるのでしょうか。

“コニタン”が男だらけのあのアニメの歌をうたう!ゲストリコメ

今週はゲストに小西克幸さん登場。
小西さんが諏訪部順一さんと共に歌っている楽曲、白銀&洸「覚醒〜dark&light〜」がラストにオンエア。


この曲はアニメ「モノクローム・ファクター」のエンディングテーマに使われていますが、曲調はものの見事に「AWAKE〜僕のすべて〜」と同じという。

続く世界(初回生産限定盤)(DVD付)

続く世界(初回生産限定盤)(DVD付)

TVアニメ「モノクローム・ファクター」新エンディングテーマ

TVアニメ「モノクローム・ファクター」新エンディングテーマ

今週のこむちゃ予想の結果

2HIT(1位、10位)


林原さんを当てられたのは奇跡だと思います。