今週のこむちゃ

順位 曲名 アーティスト名 正誤
1 真夏のスピカ 小野大輔
2 ライオン May'n, 中島愛
3 星間飛行 ランカ・リー中島愛
4 雨上がりの花よ咲け 茅原実里
5 バンビーノ・バンビーナ 田村ゆかり
6 曇天 DOES ×
7 Discovery 宮野真守
8 わが臈たし悪の華 ALI PROJECT ×
9 一斉の声 喜多修平 ×
10 覚醒〜dark&light〜 白銀&洸
今週は痛み分け?「マクロスF」vs「ランティス」決戦

1位をゲットしたのは、先週3ランクアップで2位に立った小野大輔がソロとして初のトップをゲット。
ちなみに、ユニットやキャラソンを含めると、昶&賢吾に次いで2作目となります。


続いて2位は先週初登場3位のMay'n, 中島愛が1ランクアップ。今週奇しくも3位に下がったランカ・リー中島愛と並んで、2週連続で中島愛がTOP3内に2曲ランクインとなりました。


そして、先週3ランクアップだった茅原実里ですが、この上位3曲に押される形で、結局4位のまま。今作もこのまま上がってこられないのか。


というわけで、若干ランティス勢が優勢にも見えますが、結果的にはほぼドローな展開になりました。

初登場は大量3曲・あの歌“姫”はさすがの貫録!

今週は3曲が初登場。
まず5位はおよそ1年ぶりの新曲となる田村ゆかりが3作連続の初登場TOP5入り。
続いて9位は先々週のゲスト・喜多修平が前作に続き2作目のチャートイン。今回こそTOP5入りなるか。
そして10位は「モノクローム・ファクター」から白銀&洸が入ってきました。昶&賢吾に続いてのトップとなるのでしょうか。

3ヶ月連続の最終作が登場だ!今週の1曲目

今週は妖精帝國Weiβ Flugel」が1曲目にオンエア。
2ヶ月前にリリースした3ヶ月連続リリース第1弾シングル「Schwarzer Sarg」に次いでオンエアとなったこの作品。
その作品は1週のみながらチャートインしましたが、この曲はそれ以来のランクインなるのでしょうか。

Weiß Flugel(DVD付)

Weiß Flugel(DVD付)

今週のこむちゃ予想の結果

7HIT(1位、2位、3位、4位、5位、7位、10位)


DOESがステイしたのは驚きましたね。