今週のこむちゃ

順位 曲名 アーティスト名 正誤
1 真夏のスピカ 小野大輔
2 ライオン May'n, 中島愛
3 バンビーノ・バンビーナ 田村ゆかり
4 雨上がりの花よ咲け 茅原実里
5 星間飛行 ランカ・リー中島愛
6 曇天 DOES ×
7 Discovery 宮野真守 ×
8 一斉の声 喜多修平 ×
9 わが臈たし悪の華 ALI PROJECT ×
10 覚醒〜dark&light〜 白銀&洸 ×
小野大輔トップを死守!しかし「マクロス」コンビも喰らいつく!

先週初めてのトップを奪った小野大輔が、意地のV2をゲット。先日の宮野真守といい、やはり声優アワード受賞者は強いです。
とはいえ、May'nと中島愛コンビも小野くんに喰らいつくように2位をキープ。次回は揃ってゲスト出演だけに効果的にトップを奪いたいところ。

2大勢力にぶつかり合う!“ずらうさ姫”の今週は?

先週初登場5位と相変わらずの人気を誇る田村ゆかり、今回は2つ順位を上げて3位にランクイン。
早くもTOP3に入り、次回は上位2曲との三つ巴となるのか。


そんなゆかりさんに抜かれた茅原実里、3週連続の4位となかなかTOP3に入れず。やはり彼女のピークは去年だったのか!?

先週初登場の2曲、ゲスト効果はどう活かされた?

先週初登場の2曲、9位の喜多修平はタイアップ的な部分がでかいのか、わずか1ランクアップの8位にチャートイン。
そして「モノクローム・ファクター」からやってきた白銀&洸は今回も10位と結果的にはイマイチ。やはり前作は小野大輔神谷浩史という今をときめく2人というのもあり活躍しましたが、この2人では力不足なのか?

伊達からやってきたビジュアル系・久々にこむちゃでオンエア!今週の1曲目

今週の1曲目としてかかった曲は、ナイトメア「Lost in Blue」。
これまで「the WORLD」「レゾンデートル」の2曲がランクインしている5人組のロックバンド。この曲は10月スタートのアニメ「魍魎の匣」オープニングテーマとして使われる楽曲。


日本テレビ系アニメから3作目のアニメテーマとなるわけですが、この曲はどう食い込んでくるのか。

テレビでよく聴くあの声の方々がユニットとして久々登場!ゲストリコメ

今夜はゲストに立木文彦さん・森川智之さんによるユニット・2HEARTSが2年1ヶ月ぶりの登場。
トシとフーミン、いまだ健在です(ぇ


そんなお2人のニューシングル「BLUE STEEL KNIGHT」がコーナーラストにオンエアされました。

Lost in Blue 初回生産限定盤CD+DVD「Lost in Blue」PV付

Lost in Blue 初回生産限定盤CD+DVD「Lost in Blue」PV付

BLUE STEEL KNIGHT(DVD付)

BLUE STEEL KNIGHT(DVD付)

今週のこむちゃ予想の結果

5HIT(1位、2位、3位、4位、5位)


見事に上位5つを的中。しかしSTAY6つは驚きです。