とんねるずのみなさんのおかげでしたスペシャル

食わず嫌い王決定戦」「細かすぎて伝わらないモノマネ選手権」「とんねるず×DJ OZMA企画」の3本立てのスペシャル。


まずは個人的メイン企画「モノマネ選手権」。
「出場しなかった2年間、旅番組をひたすら観続けた」というエピソードに、西岡徳馬さんの正直すぎるコメント「かたい!」ケーシー高峰師匠の「優勝は…俺!ケケケ…」というモノマネを出されたら、ウクレレえいじの優勝も納得です(^^;
それに、準優勝の阿佐ヶ谷姉妹由紀さおり安田祥子姉妹もインパクトありましたね。よく聴くとうまくハモれている…ようで若干の粗も垣間見えたのがまた良かったなぁ。


個人的にはキャン×キャン・長浜がおかわりタイムの時にやった、永島キャスターと舞の海キャスターが共倒れしたモノマネも結構好きでしたね。
フォローして結局「マイケル・フェルプス」が言えなかった永島キャスター…実に惜しい!


惜しいといえば、「ただ見たいだけ」に選ばれたエハラマサヒロ。最後まで「アレンジしすぎる矢野顕子」ネタで押していれば勝てたかもしれなかったものの(最後の「ももたろう」ネタでの「一つ私に…ちょうだい♪」はウケてましたし)、桑名正博さんをチョイスしたために優勝できなかったというのは…モッタイナイネ。


あとは、侍PANG・タカギのYOU THE ROCK★とか(この人をチョイスするセンスがまたイイ)、古賀シュウなぎら健壱さん、ずんのやす篠原信一さん(若干しゃくれさせたりして)etc...今回も大笑いさせてもらいました(^^)


「食わず嫌い」は小椋久美子潮田玲子両選手(オグシオ)とウサイン・ボルト選手の対決。
結果は、小椋さんがアンチョビパスタ、ボルト選手がサーモン(というか魚全般)というわけで引き分けでした。


そして「とんねるずOZMA企画」では、3人にそっくりなネバダからやってきた3人組・矢島美容室の歌が披露され、10月末に本当にCDリリースをするらしい(作曲はDJ OZMA)。
番組初のユニットとしては、Paboや羞恥心(クイズ!ヘキサゴンII)、悲愴感(はねるのトびら)などいずれも3人組ですけど、野猿以来のこの番組発のユニットもヒットするんでしょうか。