視聴率あれこれ

昨日は「やりすぎコージー」ゴールデンでしたね。
シベリア文太さんとオナラ吹き矢(まさむね・市川)でスタートするあたり、なかなか冒険的なスタートだったと思いますが。
「なまか」とか言っちゃうし(裏番組が映画「西遊記」)、やりすぎガールもまんべんなく出していたし、結構な門出だったと思います。


結果、視聴率は6.2%だったそうで、まあ予想通りというか最低ラインはいったのかな。
今後の展開次第で視聴率低下で打ち切りとか深夜時代の良さが消えたとか言われるのかもですが、まあ第1回はこんな感じで。


それにしても、「サラリーマン金太郎」が13.8%だったのには驚き。そこまで高いですか。
あと、ゴールデンに進出した「ナニコレ珍百景」第1回は15.2%とまさかの高水準。やはりこれこそゴールデン向きの番組だったということでしょうか。
まあ第2回以降は「クイズ!ヘキサゴンII」とモロ対決になるので、そこでどこまで実力を魅せつけるかでしょうが。