今朝見た夢

久々にはっきりとした夢を見たので、その内容を。


“友達”の誕生日パーティーをなぜか名古屋で、しかもどういうわけかスピードワゴン・小沢の貸し別荘でやることに。
バス3台が繋がったような広さのとてつもなく大きなバスの最後尾に乗って移動していたのですが、そんな車内での飲み会で「Yes, we can!」と、オバマ姿のデンジャラス・ノッチさんがぐでんぐでんになって盛り上がっていました。


バスが停車後、ノッチさんじゃない方に肩を叩かれる井戸田。そのままバスを降りる「万引き」*1
でかいバスに井戸田と2人きりになる“友達”(このときに分かったけど、どうやら僕は“友達”目線だったみたい)。


しばしの沈黙の後に、
「全く聞いてないんですけど、小沢さんところ泊まるんですかね」
「そうなんじゃない?」
とかいう話をしたのを覚えています。


しばらくして、どこかの旅館の前でバスが停車して、トイレに行くためにバスを降車した“友達”――


――というか、オレ。


どうやら僕、めちゃめちゃトイレに行きたいが為に見ていた夢だったみたいです(^^;
その時刻、朝の5時――。

おまけ

トイレに行った後、「忘れちゃなるめぇ」と思ってササッと書いたなぐり書きメモ。
朝5時に何やってんだオレは(ぇ

*1:有吉が名付けた、デンジャラス・安田さんのあだ名。