さらに南下↓

今日は千葉県某所へ来て半年が経ったということで(早っ!)、電車でさらに南下してみることに。


まずは駅前の吉野家で豚生姜焼き定食をいただきましたが…。

これをご存じでしょうか?
ディスペンパック」というのですが、豚生姜焼き定食にはマヨネーズの入ったコレが付いていたのです。
これを豚肉やサラダにかけて食べるわけですが、いかんせん久々で使い方をすっかり忘れていて。


文字の側を下向きに山折りにしたら出なくて、「おかしいなぁ…」と思いながら文字を自分に向け、そのまま谷折りにしたら…


ブチャッ!!


マヨネーズが飛び出し、僕の顔・メガネ・衣服に!
ティッシュで拭き取りましたが、惨めだなんだって…_| ̄|○


その後、電車で南下したのですが、南に行けば行くほど何も無い…まさに絶景!
周り一面、畑だったり、山だったり…ラジバンダリ!って感じで(ぇ


結局、上総湊という駅で降りたのですが、ケータイの充電がなくなりそうでカメラが使えず、
しかも着いてから20分くらい後に上りの電車があったのですが、それを逃すと今度は1時間後という、なんともな内房線です(ぉ


なので、駅からチョイ離れたセブン-イレブンに寄って、そのまま元のところに戻りましたとさ(ぇ