NACK5 SUPER COUNTDOWN LIVE 2008 “様ソニ”ライブレポート 第1部〜ライブが始まる前に…〜

今年も行ってきました大宮ソニックシティ
ここで行われる2008年最後のイベント・様ソニに2年連続の参戦です。

ライブの前に…

夕食は前回同様大宮ソニックシティ前の中華屋さんで、豚野菜炒め定食を頂きました。
そばは昼にカップそばを食べたので大丈夫(ぇ


時間は6時を過ぎており、既にホールは開いておりました。
中ではTシャツや参加アーティストのCD販売、きっくんが「鬼玉マル決本の売り子をしていたりなど、賑やかでした。
きっくんバンバン写真撮られてるし(笑)


僕はNACK5キャラクター・らじっとの写真をパシャリしましたが(^^;

ついに開場!

僕の席は昨年より10列くらい後ろの席でしたが、中央だったのでまあまあ観やすかったです。
隣は1人で来ていた?男の人が。反対側には2つ席が開いていましたが、そこは結局空いたままでした。
なので席に荷物置けたりスペースがとれたりと助かりましたが(ぇ

様ソニRADIO&前座ライブ

「様ソニRADIO」の今年のメインMCは良田麻美さん。あさみんでした。
「チャイム!」で満を持しての5時間番組をやっていますしね。

第1部

立花優美さん・小林香織さん・本多慶子さんの3人で、あさみん含めて水〜土の深夜の顔が勢ぞろい。


謹賀新年 - KAO-RHYTHM

前座ライブI

月曜「チャイム!」を担当するモエヤンのお笑いライブ。
「ノーブラヤッホー!」で会場を楽しませてくれました。

第2部

堀江ゆかりさん・有村昆さん・鈴木あきえの3人・土曜日の朝と夕方の顔が揃いました。
アリコンさんが異様にテンション高かったです。


今回は女性がやけに多く、アリコンさんはのぼたん(山本昇さん)らと固まって話していたのだそうです。


様ソニ控室〜 - アリコンの「バカデミーSHOW!だよ、人生は♪」
大晦日!! - 鈴木あきえオフィシャルブログ「エンガワとさつまいも」

第3部

庄司麻由里さん・山口五和さん・仁井聡子さん・佐藤多恵さんの4人が登場。確かに女性が多いわ。


庄司さん「逆キュー*1が出来ない」という悩みに、五和ちゃんが人差し指を指してビシッとポーズでキュー!って何だそりゃ(笑)
あと、この4人はそろって黒めの服が揃い、庄司さん「未亡人とその娘たち」と言い得て妙な表現。


今年最後 - VIVA!ニイのひとりよがり

前座ライブII

「Virtual Radio Walker」を担当する時東ぁみが登場、「I'm a lady〜じれったい私〜」「せんちめんたるじぇねれ〜しょん」のほか、番組で共演しているのぼたんのユニット・タートルズに作詞をしたという「一生一緒」の3曲を披露。


2階席の時東ファンと思われる男性集団の声は凄かった(笑)


☆2009年☆ - 時東ぁみオフィシャルブログ 『ぁみログ』

第4部

澤美代子さん・あいざわ元気さん・遠近由美子さんの平日の朝昼でおなじみの面々が登場。
澤さんは前回はキラキラのワンピース(元気さん「シャチホコみたい」)でしたが、今年は比較的地味目でございました。


あけましておめでとうございます☆ - ラジオDJ 澤美代子のオンエアーライフ

*1:パーソナリティがスタッフに向けて曲のタイミング等の合図を出すこと。