今週のこむちゃ

オープニングトーク

櫻井孝宏さんは最近ビエラを購入したらしい。42inch。「ビエラリンク、ビエラリンク!」と大興奮でした。
一方の小清水亜美はまだ20inchのテレビだとか。僕の家(部屋)もそうですが。


テレビ欲しいし買おうと思ってるんですけど、アンテナがどうという問題もあって、まだアナログテレビ+VHS生活の僕なのでした。
なんでアンテナ買えなくちゃとか面倒くさいんだろう。

こむちゃーと

順位 曲名 アーティスト名 正誤
1 Tomorrow 田村ゆかり ×
2 衝動 pigstar ×
3 …君へ 宮野真守
4 儚くも永久のカナシ UVERworld
5 Prototype 石川智晶
6 INTENTION 鈴村健一
7 failytale Kalafina ×
8 時を刻む唄 Lia ×
9 約束 angela ×
10 Cue! 桃井はるこ ×
ずらうさ姫」早くもトップを奪取!宮野真守も追い上げる!

先週3位と勢いよく上がってきた田村ゆかり、今週一気にトップに立ちました。
彼女が登場3週以内にトップを獲ったのは、「Beautiful Amulet」以来およそ1年5ヶ月(2作)ぶりとなります。


そして3位には宮野真守が5週目ながらTOP3入り。上には田村ゆかりがいて、1位獲得は厳しい形ではあるものの、次週はそれに負けない活躍をしたいところ。

初登場大量3曲!うち1曲はついに初ランクインだ!

今週は下位に3曲の新曲がランクインとなりました。
7位は1ヶ月前のオープニングでかかったKalafina。「sprinter」以来4ヶ月半ぶりのチャートイン。
9位はangelaの新曲で、かつて放送されたアニメ「蒼穹のファフナー」トリビュートソングとして使われている楽曲となっています。「Beautiful fighter」以来のランクイン。


そして10位に入ってきたのは桃井はるこ。これまでオープニングでは何曲もオンエアされるなど音楽活動も活発だったのですが、なぜかチャートインまでには及ばなかった彼女。
そんな彼女が今週ついにランクインとなりました。果たして次週からの行く末は。
ちなみにユニット・キャラソンを含めると、SUN&LUNAR「Romantic summer」以来1年8ヶ月ぶりとなります。UNDER17としてのチャートインもありましたね。

今週の1曲目

深愛

深愛

今週の1曲目は、水樹奈々深愛」。
前作「Trickster」圏外となった今週ですが、早くも新曲リリースとなった今作は、アニメ「WHITE ALBUM」オープニングテーマに使われています。
今月には日本武道館でのライブも決まっており、まだまだ彼女の勢いは「ing状態」ですね。

ゲストリコメ

だってあなたはあなただから あお盤(初回限定盤)(DVD付)

だってあなたはあなただから あお盤(初回限定盤)(DVD付)

今週は“肉球”こと野中藍がゲストに登場。
ニューシングル「だってあなたはあなただから」がオンエアされました。「恋のミュージアム」以来のチャートインはあるのでしょうか。

今週のこむちゃ予想の結果

4HIT(3位、4位、5位、6位)


特に言うことはないです。