NEWS SURFING #61

通常営業は3ヶ月ぶり。

男性デュオ・サスケが解散を発表。4月にラストライブ

NACK5ACCESS TO YOU」の中で発表されたそうです。
これで3年前の「様ソニ」客演の3組全てが活動休止・解散という形に。
(CHARCOAL FILTERは2007年7月解散、キンモクセイは2008年1月より活動休止)


今更語ることではないですが、チャコフィルなんてデビューして間もないころから知っていたりしたので、解散という話を聞いた時には「チャコフィル解散かよ!」と思ったものです。

日テレ19時革命!月〜金に生放送バラエティー

これに伴い、「笑ってコラえて!」は水曜8時、「ぐるナイ」は木曜8時に移動とのこと。
で、この記事を読んだとき思ったのは「『ヤッターマン』とか『コナン』とかのytvアニメ枠はどうなるの?」ということ。
アニメを8時台とか9時台でやるのは考えづらいし、諏訪プロデューサーとか結構こだわってそうだし、終わることも考えづらい。


となると、夕方とかに移動になるのかな?

<銭ゲバ>松ケン主演ドラマ 初回は12.0% 前日に映画「L」放送も伸びず

ぼちぼち視聴率も出ておりますね、冬ドラマ。
ちなみに僕、コレ観ました。ていうか、こういう系の作品と思わずビックリしました。
奥貫薫さんの演技(というか役どころ)に思わず「サーッ…」となった。こういう役の雰囲気がまた合うんですね。


前回の「スクラップ・ティーチャー」と全く違う内容で、提供もスズキとコカ・コーラの2社以外は自粛や降板と、そこもまた独特という。
ていうか、ACのCMまで流れだしたよ(^^;

アイドリング!!!・小泉瑠美がメンバー卒業

小泉は、ユニット随一の美形でありながら、クイズ!ヘキサゴンII』(フジテレビ系)に出演した際には、予選ペーパーテストで番組史上初の0点を記録するなど“おバカキャラ”を確立した。

当の番組では無かったことになっている(というよりは、出演陣すっかり忘れているのだと思うが)けど、実はそうなんだよね。


体調面を踏まえての脱退とはいえ、「アイドリング!!!」という冠が外れて活動できるのか…というところですが。

メジャー声優夫婦 2年弱でスピード離婚

森久保祥太郎さんと浅川悠さんが離婚していたというニュース。
なんか調べてたらこのニュースにたどり着きました。


てか、知らなかったぁ〜…。まあこればかりはしょうがないことなんでしょうけどね。

<ヘタリア>テレビアニメ放送中止へ キッズステーション

これのニュースが発表されて間もないころにアニメイトに行ったのですが、モニターでキッズステーションで放送スタート」という映像が流れて切なくなった(笑)

映画・ドラえもんで声優初挑戦の香里奈、「“実写”かと思った」

香里奈って演技力とかはあると言われているけど、声で勝負できるような女優ではないと思うんだけどなぁ…。