『かぜよみ』聴きました!

朝のゆっくりした時間にしか聴く機会がなく、しかも朝に録りだめのビデオがあるとスルーしてしまっていたので、購入してから半月経ってようやく全部聴きました。


オープニングtotoなどの予想大会にも参加していただいている方のブログの中に、「『トライアングラー』だけはちょっと浮いてた」という記事を見て、曲がりなりにも好きな曲として選んだ曲が浮いているというのは哀しいなぁ…と思いましたが、聴いているうちに思いました。なるほどコレは確かに浮いてるわ(笑)


喩えるならばYUIの曲が並ぶ中に1曲だけSuperflyが入っている」ような感じ…ってわかりづらいですが、要は「トライアングラー」だけ世界観が違うんですよね。
基本的に真綾さんの楽曲は“聴かせ系”の曲が多く、このアルバムの大半も例に漏れずなのですが、「トライアングラー」は「マクロスF」のために作られた曲ということもあり、ちょっとコンセプトが異なるというか。だからどうしても浮いてしまうのかもしれない。


だから「ボーナストラック」として1番最後にしても良かったのかもしれないですが、最初に短い曲が入ってからの2曲目というのは「『かぜよみ』という小旅行の出発」みたいな感じでいいんじゃないですか。
…って、知ったようなこと書いてるけど、どういうプロセスなのかは知りません(汗
あくまでアルバムを聴いてそういう妄想をしてみただけです(^^;


さて、今度は初回限定版のPVを観るとしますか。